※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫苑
子育て・グッズ

子供が病気で食欲がなくて困っています。病院で手足口病と風邪の診断が違う。食事が苦しい状況でどうしたらいいでしょうか。

もうどうしたらいいかわからん💧

40度の熱→手足口病ですね
→ご飯食べん、お茶飲んだら大泣き、フルーツ食べても泣く
→別の病院→ただの風邪でしょうかねー

ただの風邪でこんなに大泣きする!?
ほっぺにも耳の後にも発疹出てるのに、風邪?
手と足にはなんにも出てない…

病院たらい回しにされてる…何なら食べる?

おかゆにしても、2口食べたらいい方💧飲み物も飲むのつらそう…どうしたらいいでしょう

コメント

mi1♡

お子さん大丈夫ですか!??うちの子も兄妹で順番に手足口病やってやっと快方に向かってます( ˊᵕˋ ;)💦

ゼリー系、アイス、牛乳などののどごし良いものでもダメですか???( ;꒳​; )

• 紫苑

紫苑

ご兄弟で手足口病辛いですね💧フルーツゼリーも食べさせてみたんですが、一口で嫌っ!ってされちゃいました💧
    アイスもダメでした💧

• 7月20日
りーちゃん

手足口病の時は基本飲み食いはすごーく嫌がります😢😢

アイスやゼリー、プリン
もうなんでもいいので
冷たくて喉ごしの良いものを
食べさせてあげて、治るのを待つしかないですね💦

• 紫苑

紫苑

なんとか一口でも食べられたらいっぱい褒めながら、進めてるんですが💧
    一口食べたあと、もうギャンギャン泣きで変わってあげたくなります(>_<;)
    ゼリーとプリン、アイスもダメでした💧

• 7月20日
  • りーちゃん

りーちゃん

可哀想ですよね、、、
    この時期脱水も心配ですしね。

アイスなどダメでしたか💦
    そこまで受け付けてくれないと焦りますよね〜

解熱剤とかって貰ってます?
    なんか解熱剤の鎮痛効果で口の痛みも
    少しは緩和されるのかなーと
    素人ながら思ってます💦

• 7月20日
  • 紫苑

紫苑

解熱は出さないっていつもと違う先生に見てもらったので、言われたんですが💧
    出来れば鎮痛剤とか貰えたらよかったんですがね💧

今はご機嫌のようなので、その間にタイミング見て少しでも食べさせたいと思います!

• 7月20日
  • りーちゃん

りーちゃん

もし家に余ってるのが荒れば飲ませるのも良いかもしれないですね。

少しでも食べてれば大丈夫なので、数日頑張ってくださいね!

• 7月20日

手足口病なら口の中にできてて痛いのかもしれませんね😖
脱水にだけ気をつけたいですが、飲み物も痛がるのは辛いですよね😢
3日程すると楽になってくると思いますが、水分も取れないのが続くと悪いので、様子みてまた病院に行く方がいいかもですね💦

• 紫苑

紫苑

病院からも脱水の症状出てきたら直ぐに連れてきてー、って言われたっきりで手足口病には薬がないから、ママの根気が必要だね!だそうです

ヨーグルト
    プリン
    ゼリー
    アイス
    白ご飯

だめでした…

• 7月20日
あおいママ

お口や喉中に出来てると痛いと思います。桃ゼリー、ヨーグルト、アイス、フォローアップぬるま湯ミルクなど冷たくて喉ごしの良いものがオススメです✨
フルーツはオレンジや柑橘類は染みますし(T_T)
5ヶ月用のキューピーの小瓶に入った野菜のお粥は食べてくれたりしました。
お大事になさって下さいね💊

• あおいママ

あおいママ

ちなみに小瓶粥は冷たいままあげてました。しみない程度の細かく濾したバナナミルクとヒタヒタにした柔らかいパンとか😃うちもやっとスイカあたりを少しづつ食べてくれるようになりました。頑張って下さいね💊

• 7月20日
紫苑

ありがとうございます。1番辛いのはこの子だって思って、食べやすそうなものを見つけながらタイミング見て、ゆっくり食べさせてみます!

フルーツやっぱり染みますよね💧
味がほぼないようなお粥なら食べてくれるでしょうか…

紫苑

コメントをくださった皆さんありがとうございます!!
皆さんのコメントを参考に、ゼリーと味ちょっとしか付けてないうどんを小さく切って食べさせたら食べてくれました!!本当に、ありがとうございます!!