※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンフラワー
家族・旦那

意味が分かりません💦💦明日義母の家に行くんですが、「2時頃伺います」っ…

意味が分かりません💦💦

明日義母の家に行くんですが、「2時頃伺います」って送ったら、「もう少し早く来れたらいいけど」と言われたので、「何時頃がいいですか?」と聞いたら、「申し訳ない」のスタンプと共に「2時頃で大丈夫ですよー」ってきたんですけど、なんて返せばいいんですか?
気を遣って「早めに行けそうなら行きます」か面倒なので「分かりました。では、2時に伺います」もしくは返信なし。

今から明日行くのが憂鬱になります。。。

コメント

baby

りょーかいです🙆‍♀️のスタンプくらいでいいんじゃないですか😂
で、ほんとに気持ち早めに行けたら行くとか(^^)

• サンフラワー

サンフラワー

その前に用があって私だけ行けないので、時間を聞いて旦那と息子だけ行ってもらおうと思ったんですけど、むしろ、二人で行ってほしかったですけど、なんかやり取りがめんどくさくて💨💨

スタンプいいですね。
    返信して、また珍回答がきたら面倒だし

• 7月20日
ママーリマーリ

今までの生活習慣が違うので義母とコミュニケーションとるの難しいですよね笑
うちは出来るだけ夫に連絡してもらってますー

• サンフラワー

サンフラワー

ほんっとそうですよね‼️
    私も旦那に言ってるんですけど、旦那もめんどくさいみたいで💦💦
    最近は旦那、私、義母のライングループでやり取りしてます。ほぼ私と義母のやり取りですけど、いちいちやり取りを旦那に伝えたり、義母に旦那にも連絡しなさいって伝えといてって言われなくなったので、前よりはマシになりました。

• 7月20日

文章のやり取りって難しいですよね💦
私なら早めに行けそうであれば、早めに来ちゃったー!どしたのー!何かあった?って直で聞きます(❁´ω`❁)

• サンフラワー

サンフラワー

そんな優しくなれないですー😭
    ちょうど行く前に私だけ用があって、時間を聞いて、旦那と息子だけで行ってもらおうと思ってたのに、大丈夫って言われちゃったんで、もういいやって感じです👋😞

• 7月20日

退会ユーザー

わー、面倒くさいですね👎
    大丈夫なら言うな!って思う😂
    うちの姑もトゲトゲ期あったので、私宛にLINE来ても返信せず旦那に電話させてました👍

• 7月20日
  • サンフラワー

サンフラワー

旦那さんが電話してくれるの羨ましいです😭✨
    うちは旦那もめんどくさがっちゃってて…仕方なく3人ラインで私がやり取りしてます💦💦

ほんっとじゃあ言うなって思ってしまいました‼️
    こっちだって、本当ならはっきり早くいけないって言いたかったところ、わざわざ時間聞いて、明日の予定を立て直さなきゃと考えていたところだったのに💨💨数時間後の返信でそりゃないよって感じです⤵️⤵️

• 7月21日
まま

予定あるとか何ですかね?
気を使って2時でいいと行ってきたのかなーって感じなので
13時でもいいならその時間に行きますーっていいます

• サンフラワー

サンフラワー

明日は私だけ用があったので、時間を聞いて、旦那と息子だけで行ってもらおうと思ってたんですよ。それなのに、自己解決されても、こちらからすると、返信までの数時間予定立て直さなきゃと考えていたのに…じゃあ余計なこと言わないでもらえます?と思ってしまいます😅

• 7月21日
うさたぬ

深く考えなくて大丈夫じゃないですかね😂了解です〜って私でも送ります👌🏻
うちは、お昼か夕飯どちらかは一緒に食べるのが大体お決まりパターンでお昼一緒の時は10時とか。夕飯の時は3時頃遊びに行ってます😊

• サンフラワー

サンフラワー

こっちはわざわざ時間聞いてるのに、自己解決するくらいなら、このやり取りした時間がもったいないと思ってしまいます。
    義母の言動が嫌すぎて、こんな細かいことまでイライラしてしまう自分って…気にせず流せるようになりたいです😭

2時に行ったところで夕飯までやることないんですよ😅
    毎回「どうする?」ってこっちに任せられて、そのやり取りもめんどくさくて…
    どちらかで済むのはいいですね💡
    お昼から行くと夜までかかるので、こちらの負担が大きくて💦💦
    3時コースも羨ましいです😭✨

• 7月21日
ママ

義母とも義父ともやり取りしてないです😅
画像みたいな感じで全部夫を通してます💭
そもそも 子供を預ける事はあるけど、私も一緒に中に入って遊びに行くって感じになった事は無いです😅行きたくないです。

小さい頃は市販の離乳食用意してくれてました。今はうどんとかを作って食べさせてくれてます😊

• サンフラワー

サンフラワー

行かなくていい+やり取りもしなくていいなんて羨ましいです😭✨
    私も年に数回で充分なんですが、旦那は息子を連れて行きたがらないし、だからと言って、行かないと嫌み炸裂ラインが来るしで、今は月1~2を目安に行ってます。それ以上増えるとイライラが消化できないので…

• 7月21日
ちまこーい

もう少し早めに来てくれてもいいって送ろうとして、早い方がいいって催促的な文になり、申し訳ない←間違えましたと謝罪かなと、認識して気にせず了解です😃って返しておきます。

• サンフラワー

サンフラワー

そういう考え方もあるんですね‼️
    いつも嫌みばかりなので、申し訳ないスタンプですら、私の返信に対しての嫌みに感じてしまって💦💦

• 7月21日
はじめてのママリ

私だったら早く行きたくないから、わかりました!って送っちゃいますね😁

義母の家に行く時は1日がかりです😓お昼前に行って帰ろうとすると引き止められる。。
結局夕飯前か夕飯後かになることが多いです😓
ご飯は用意してもらってます!用意するからいらっしゃいって言われてるので!
子供が離乳食の時は子供のだけ持っていきました!

• サンフラワー

サンフラワー

明日は私だけ用があって、時間を聞いて旦那と息子だけ行ってもらおうと思ったんですけど、自己解決されちゃったんで、またやり取りするのも面倒なので、了解ですスタンプにしちゃいました😜
    自己解決するなら、送るなって感じです。

全く同じです。
    お昼前に行ったところで早く帰れないんですよ。だから、お昼食べて向かうとだいたいその時間になっちゃうんですよね。お昼も夕飯も一緒に居たくないっていうのが本音です。

• 7月21日