※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

ベビーカーのおすすめを教えてください。私は自家用車がないので、徒歩かバス、電車利用です。最寄り駅は大きいので階段の上り下りはありません。コンビのディアクラッセが気に入っていますが、1人で出かけた時のことを考えると、重いかなと悩んでいます。みなさんは、何を使われているか、使い心地もよろしければ教えてください。

ベビーカーのおすすめを教えてください。

我が家は自家用車がないので、徒歩かバス、電車利用になります。
最寄り駅は大きい駅なので階段の上り下りはありません。

気に入っているのは、コンビのディアクラッセですが、1人で出かけた時のことを考えると、重すぎるのかなとずっと迷っています。

みなさんは、何を使われているか、使い心地もよろしければ教えてください。

コメント

しーちゃんママ

コンビのメチャカルです。同じく車を利用してなくて電車バスタクシーなので軽さを重視しました。車でないならぬ軽いのがオススメですよ。

しーちゃんママ

対面式だと後輪駆動?なので多少コツがいるかもしれません。でもすぐ慣れましたよ。今ではスイスイできます。コンパクトだしやっぱり軽いのが魅力ですよね。

iruka

我が家も車がないので、コンビのメチャカルにする予定です。最寄り駅にはエレベーターはあっても、利用する駅にあるとは限らないのと、バスを使う時を考えて軽量にしました。
また、他のと比べ畳んだ時の持ち手の高さが低く、背が低い私が持っても足や階段にぶつからなそうでした(^^)

ぴー

ありがとうございます♡
メチャカル人気ですよね!!

お店で何度か押してみたんですが、いまいち使い勝手が分からなくて‥
押しやすさとかはいかがですか?

ぴー

ありがとうございます♡

私も背が低いので、参考になります^_^

しーちゃんママ

あ、わたしは165で主人は175ですが、ハンドルは上下できないのでかがみ姿勢になりそこは不満かも(^^;;主さんは小柄とのことなので大丈夫かと思いますが、ご主人はもしかしたら多少かがみ気味?前傾姿勢になるかもしれませんね。

ぴー

いろいろ教えてくださってありがとうございます♡

実際に使われている感想が聞けて嬉しいです。
メチャカルを選ぼうと思います🎶