※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

主人が新しい職場になり、慣れない仕事をして疲れているのは重々承知し…



主人が新しい職場になり、慣れない仕事をして疲れているのは重々承知しているつもりです。

ですが、仕事が慣れるまでは休日は自由に使わせてと言ってきたことに、モヤモヤします。


私自身、昼間子どもとずっと一緒にいれるのは幸せなことだし、子どものことは大切に思っています。
でもずっと一緒だと正直しんどいことも多いです。

主人が転職したばかりで慣れない仕事なのはわかるけど、私だって子ども生まれてから慣れない育児をずっと必死で、常に注意しながらやってるのに休みなんてないし、自分の時間もとれるわけでもない。

せめて土日は1つや2つの家事を手伝ってと思う自分がいます。

モヤモヤしてしまう私はおかしいですか?
みなさんの意見を聞かせていただきたいです。

コメント

ゆー

それは旦那さんずるいと思います😣
先にそんな風に言われたら、嫌とも言いにくいし、かといって家事を頼んだり出掛けたいと提案するのも気が引けてしまいそうです。

そのお願いを聞くのであれば、仕事が慣れたら私に1日でいいから自由な日をちょうだいってお願いします!

ママ

5ヶ月で、それ言われたらきついです、、、
ママさんの育児だって、慣れないことなのに、言ってしまえば、お互い慣れない仕事なのにね、、、

私なら、
休みの日でも、家事ひとつだけはやってほしい、じゃないと、家族になった意味がないと言ってしまうかも。

今は感情的にならず、ほっておくのもいいかも、、、

ママさんの気持ち、言わなきゃわからないのはそうなんですけど、なんか売り言葉に、買い言葉になったら怖い( ;∀;)

ひさ

いや、私なら自由にはさせれませんね💦
転職の理由も色々あると思いますが、結局は自分が最終的に決断しないと転職しないですし、それで「慣れるまでは...」て言うのはちょっとわがままかなと😅
そりゃ大変なのも分かる、慣れない環境で、覚えなきゃいけないこともあるなら尚更わかる、けどそれとこれとは話が違う気がします✋
百歩譲って平日仕事から帰ってから自由にするのは許せても、休みの日は自由にはさせれません💦

さつき

休日を自由に使うとは、具体的にどんな使い方をされるのでしょう?
仕事のミーティングやセミナーならいいですが、わざわざ休日に飲みに行ったり一日中家事育児ノータッチで寝られたら殺意を覚えます😂
でもだるい感じで手伝われるくらいなら、家事育児しない代わりにおこづかいほしいです🙋🏻‍♀️

リン

うちの旦那も転職して1月から新しい仕事してます。
慣れるまでは大変なのはわかるけど
休日を自由に使わせるのは無理です💧
(私が免許無いので旦那がいないと買い物にも行けない)

その代わり仕事終わりにパチンコ行かせたりして旦那の自由な時間は作ってます!

それでも私の自由な時間なんて無いから遊んでる旦那にイライラしたりしますが😅

自分だけ休もうだなんて旦那さんずるいです。
子供の世話くらいしやがれ!誰の子だよ。って思います。


育児は2人でするものですよ!
1人で無理しないでくださいね😊

なっちゃん

みなさん質問に回答していただいて本当にありがとうございます😭
みなさんのコメントを読んで、喧嘩腰にならないように注意して自分の考えを主人に言おうと思いました。
頑張って言ってみます🙇‍♀️