※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友に誘われて遠出が続き、断りづらい状況に悩んでいます。子連れで遠出するのは一般的でしょうか。

支援センターで知り合ったママさんで、こどもの年も近いことから親しくなり、1年ほど経ちます。
普段は、近くの公園や児童館で会うのですが、この夏休み、電車にのって子供向けのアミューズメント施設へ出掛けようと誘われました。
私は、1人で2人連れて出掛けるのが大変だし、電車にも乗ったことないので、断ったのですが、会うたびに「何が大変なのか、みんなで出掛けても大変なのか」と聞かれて、だんだん断ってるのが申し訳なくなってきてしまいました。
普段はいかない少し離れた大きな公園にも誘われ、そちらも本当は行きたくないのですが、両方は断りづらく了承してしまい、そんな自分の性格にもモヤモヤしてます。

みなさん、子連れで遠出したりするものでしょうか。

コメント

deleted user

私はそういうのは家族で行きたいのでママ友とは行かないですね。
合わないなら無理しなくても大丈夫ですよ

  • ママリ

    ママリ

    私もです。遠出はいつも家族で出掛けます。
    子供が小学生とか?言ったことを守れるくらいになれば、私1人で二人連れてもいいかなと思えますが。まだまだ言ってもわからなかったり、ぐずったりするので(^^;

    無理しなくても大丈夫。気持ちが楽になりましたm(__)m

    • 7月20日
あーる

ママ友と慣れないところ、遠いところに行くのは疲れますよね😅
しかもあんまり親しくないなら気も遣いますし、倍に疲れそうです😭💦
私は気疲れしやすいので気が進まないときは断ります😊

  • ママリ

    ママリ

    初めての場所で、混んでるだろうし、電車は危険だから更に気をはるし、ママ友にも気を使うとなると、考えただけで・・・(^^;

    私も断る勇気が欲しいです。つい人の目が気になったり、押しに弱くて。。

    • 7月20日