※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レィ
ココロ・悩み

里帰り中の2週齢赤ちゃんに対するガルガル期でストレス。親に対する嫌な気持ち、イライラが続き、写真も嫌。ガルガル期はいつまで続く?触らないでと言ってしまいそう。

これが噂のガルガル期か…と毎日ストレスに感じています💦生後2週間、里帰り中ですが、実父母に対して嫌な気持ちを抱くようになってしまいました😞

可愛いくて仕方ないという気持ちはありがたいのですが…ことある事に赤ちゃんの様子を見に来て声をかけていくのも嫌。抱っこされるのも嫌。いつの間に撮ったのか母から赤ちゃんと2ショットの写真が届きイライラして削除。

ガルガル期があったみなさんいつまで続きましたか?😞イライラが態度や言葉に出てしまい、そのうち触らないでと言ってしまいそうです💔

コメント

ふがし

トラブルになる前に自宅に帰ったらいいのではないですか??

生後2ヶ月くらいでおさまりました😌

• レィ

レィ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    早めに帰りたい気持ちもあるのですが帝王切開での傷口がなかなか良くならず甘えさせてもらってます😭お世話になってるのにガルガル期なんて…ダメですよね😂‼️

• 8月6日

私も実父にガルガル期でイライラしっ放しです!

生後間もないのに外に散歩に行きたがるのに『はぁ?』って言いたいし、抱っこされるのも、なんなら赤ちゃんと同じ部屋に居られるのも最近イライラします。可愛いと思ってるというのは理解できるんですが、私も実父にだけは態度にもろ出てます💦この里帰り中この態度を改められるとも思えないです。早く里帰り終わりたい。母は育児の手伝いとかアドバイスもくれるし、母だけならまだいたいんですけど…。はっきり敵と味方を私の中の本能で見分けてる感じです…。

• レィ

レィ

同じ方がいてホッてしました😂‼️イライラしちゃいますよね。元々私はファザコンなのにここまでイライラするのかーって感じです😭でも可愛いくて仕方ないんだろうって自分に言い聞かせて最近は少し我慢ができるようになりました🥺‼️笑
    本当に本能ですよね!人間って改めて凄いと思いました。ぺこさんの気持ちが少しでも早く落ち着きますように🙏💕

• 8月6日