![みー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![マーちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
マーちゃん
旦那さんが辛いのですか?
私も多嚢胞ですが3人も授かれました。
一回、2人ともがまた頑張ろうって思えるまで妊活をやめてみてはどうですか?
妊娠のことを気にしなくていいように気になる方がいるならシャットアウトして…
私はやっとの思いでできた初めての子がお空にかえってしまい、また妊活に戻るまでに時間が欲しかったので旦那といろいろなところに出かけたりライブに行ったりしてました。
そして、たまたま今回はダメ元でと思って妊活したら上の子が来てくれました。
![まま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まま
体外は、大体平均4回位の移植で妊娠すると医師に言われました。
で、4回目で授かりました。
気の遠くなるような年月でした。
-
みー
ご返信ありがとうございます。そうなんですね、、授かれて本当に羨ましいです。私は多嚢胞のせいか移植まで行けません。もっと長い道のりになりそうです、、
- 7月20日
![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ままり
私も多嚢胞です😣
タイミング12回も撃沈したためステップアップし、体外受精しました!
体外受精する前に、体質改善のため鍼灸に通いながら治療を進めました!
私はただ病院に行ってるだけでは絶対妊娠できなかったと思うので、体質改善は本当に大切だと実感しました😣
不妊治療は本当に心身共に辛いですよね…
でも諦めないで頑張りましょう!😣
みー
ご返信ありがとうございます。凄く羨ましいです。。
先生も目を見張るほどAMHが高くて自然妊娠は無理そうです。
いつになったらこの状況から抜け出せるのか、、頑張れることはもう頑張りました、、
マーちゃん
おやつは食べ過ぎでないギリギリの量のアーモンドナッツを毎日食べてました。
なぜか妊娠に向けて食べよって思い始めて食べてから結構早い段階で妊娠発覚しました。
私は着床しづらい子宮内だったのでフカフカにするためにも、アーモンドを取り入れてました。
ちなみにアーモンドミルクは私的に効果ゼロでした。
羨ましいと思う気持ちは、ものすごくわかります。
私も同じ気持ちでいた期間があります。
でも、羨む気持ちがあると逆効果になるのをすごく感じていたので、本当に本当に妊活期間をリセットすることをオススメします!