※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
妊活

旦那さんに排卵日を伝える方法やお誘い方について相談です。検査薬を見せたら気を張ってしまい、最後までできなかった経験があるため、オブラートに包んでお誘いしたいと考えています。

みなさん、どのように旦那さんに排卵日付近のトライお知らせをしていますか?笑 もしくはどのようにお誘いしてますか?f^_^;)f^_^;)
前に検査薬ごと見せたら、気を張ってしまったのか?最後までできなくて。。というちょっと苦い経験があり、できればオブラートに包みつつ、お誘いしたいなと思いますがf^_^;)

コメント

はるきぃ

わかります〜😅

ラインで「今日、仲良くしたいんだけどなぁ❤」って送ってました(笑)
で早く寝てベットで待ってました(笑)
こんな話恥ずかしいですが💦(笑)

• わんた

わんた

ラインでお知らせですね❗️すごいです♪
    私も頑張ってみたいと思います!

• 3月28日
初ママ💓

私は旦那とオープンな関係すぎて「今日排卵日やで今夜エッチしよーね!」って単刀直入でした😁二人とも子どもが早く欲しかったので😊

今日排卵日なんだけど、今夜大丈夫?って言ってみては?😊🍀

• わんた

わんた

きがるにはなせるっていいですね☆
    結局はっきり伝えたのですが撃沈しました。。。。。f^_^;)

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

旦那が妊活に積極的でしたが、そのまま排卵日と口にするのに抵抗があったので、アプリではこの週くらいとか、そろそろ卵の日だと思うな〜などと伝えてあとは旦那の気分でした(*´`*)

• わんた

わんた

うちも気持ちは積極的なのですが体がついていかないようで。。。難しいですねf^_^;)

• 3月28日

今日が念願のできやすい日だよ♡なんて言ったら喜んでましたよ( ´ー`)

しないとできないというプレッシャーよりも、この日にやるとついについに念願叶っちゃうかもしれない(赤ちゃんできやすい)日だよって、ポジティヴに言えば、結構喜んでくれました\(^о^ )/

人にもよるかとは思いますが、こっちがそのテンションでいけば意外にノッてくれたりしますよ♡

うまくいきますように…♡♥︎♡♥︎

• わんた

わんた

なるほど、確かにそうかもしれませんね!
    ありがとうございます♪

• 3月28日
まるまる

「今週は強化週間です。」と伝えるとその週は一日おきにタイミングを取ってくれました(笑) 無事にその一週で妊娠しました
( ´艸`)

• わんた

わんた

模範的な旦那様ですね!笑
    羨ましいですf^_^;)

• 3月28日
ひーこ1011

基礎体温とアプリの排卵日を元に、今日排卵日っぽい〜!と伝えてましたf^_^;

うちは、ムードとかあまり気にしないタイプだったので…
参考にならずすみません(´・ω・)

• わんた

わんた

結局正直に伝えましたが、撃沈しました。。。。ん〜難しい!

• 3月28日

排卵検査薬やアプリなどで『べび周期入ったよ~』と軽いノリで明るく言います‼✨
旦那は『よっしゃー!』と答えてくれます。笑

自然に持ち込むのかはっきり伝えるのか旦那さんの性格やタイプによると思います♥

• わんた

わんた

はっきり伝えてまた撃沈しました。。。自然に持ち込むって難しいですねf^_^;)

• 3月28日
しお

今日から一週間がんばってね!
ってゆって2日に一回
えっちしよー?って
さそいます。笑
かなりオープンですが…わら

• わんた

わんた

オープンな関係いいと思います!w

• 3月28日
me

こんばんわ!
うちは、トイレにカレンダーがあり、そこにハートのマークとラブ日と書いておきます!(笑)

また、旦那はお酒好きなのでラインで今日はビール2缶でお願いします♡というと理解してくれます♡
旦那も積極的に子作りしてくれてるので頑張ってます!(笑)

• わんた

わんた

合図みたいなものがあるんですね〜!
    うちは気持ちは積極的なのですが。。。。

• 3月28日
  • me

me

うちも始め気持ちは積極的だけど…お酒が飲みたい!っていう気持ちが大きかったようです!

しかし、この前旦那の実家に帰った時にいとこが子供を出産し赤ちゃんをだっこしたらますます自分の子供が欲しいと思ったようでそこからなんだか積極的になってくれたのかな?って思います♡

また、うちのカレンダーは予想はここら辺だよと、マークをつけて、病院で確かめてから改めてラインで伝える感じなのでお互いに気持ち高めるようにしてます(笑)

• 3月28日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ルナルナ見せて「この辺りがチャンスだよー⋆⁺◟( ≧ꇴ≦ )◞*ˈ♪」って言ってました笑
夫婦の誕生日が5月で子どもも5月に生まれたらいいねーって話してたので一月めちゃくちゃ頑張りました笑

• わんた

わんた

気持ちと体が伴うってのが羨ましいです!!
    昨日は撃沈し。。。。昨日の今日ではもう心が無理ですf^_^;)

• 3月28日
あるふぉーと

こんにちは♡
私も今年から妊活中です‼︎✨
まだ、自分流のタイミング法ですが今日辺りが排卵日かと思います‼︎✨

私は旦那さんに、「今日帰ってきたら仲良ししたいな〜♡」と、ラインを送りました!笑

旦那さんの大好きなお肉で夕飯は釣って帰ってきた返事が、「任せろ!肉食ってお前も食ってやる!笑」って返事でした。笑

旦那さんが疲れてる時は中々誘いづらいですが、1ヶ月に1回しかない排卵日は女性からしたら大チャンスなので逃したくないですよね〜(>_<)

わんたさんから素直に甘えてみてはどうですか❓♡

• わんた

わんた

そういう返しいいですね〜羨ましいですf^_^;) はっきり伝えてみたものの、失敗しました。。。

• 3月28日