※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

離乳食のタイミングやヨーグルトの量について相談です。3回食の導入やヨーグルトの量、食べる様子に悩みがあります。

3回食を始めるタイミングがわかりません💦

現在2回食です!
・主食50g
・野菜20g~40g
・タンパク質20g~40g
くらいであげていますが、最近あまり食べがよくありません💦
好き嫌い?なのか、野菜や魚を食べなくて…
ヨーグルトや果物、ベビーダノンは好きで40g程ぺろっと食べます😅野菜や魚をあげるとグズグズするので好きな物と交互に食べさせてます😫

最近お昼の授乳で、おっぱいを左右2~3分ずつしか飲まないので、離乳食にしてもいいかな?と思っていますが、離乳食初期に比べて食べが悪くなった気がして…💦

全体の量を減らして3回食を進めたほうがいいでしょうか?
それとも今の量を安定して食べ切るようになってからのほうがいいでしょうか?

それと、ヨーグルトはあまりあげすぎないほうがいいですかね?💦
ベビーダノンが好きなので、毎日1つあげてしまっています💦バナナヨーグルトなどをあげるときは、ベビーダノンは控えていますが、1日40g程度でしたら下痢をしていなければ毎日あげても大丈夫でしょうか?

コメント

9ヶ月になったら3回食にして下さい。
って9ヶ月健診の時に言われました😊

ベビーダノンのサイト見ると1日2個までと書いてあるので甘いのを気にする方もいますが、
私は食べてくれるなら良し‼️
って考えなので毎日1個あげます😊
娘も毎日1〜2個食べてますよ。

• chi

chi

ありがとうございます!
    9ヶ月になったので3回食にして見ようと思います😊

1日1個なら大丈夫なんですね♪よかったです😊最近食べムラが気になるので😭

• 7月25日
マーちゃん

9ヶ月になればしてあげて大丈夫ですよ!

あと、ベビーダノンはかなり甘いので毎日はやめた方がいいのかなって思います。
ヨーグルトをあげるならプレーンで十分ですよ⑅◡̈*

• chi

chi

ありがとうございます😊

確かに確認したら砂糖たくさん入ってました😭プレーンのヨーグルトを取り入れて、ダノンは食べない時の策としてとっておきます!

• 7月25日