※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

手足口病で40.3度の熱が出て、病院で坐薬を使用。熱性痙攣経験者の症状や40度以上の熱での体調について戸惑っています。



いま手足口病です。
40.3まであがりました。

水分はとれてますが目がとろーんとして
ぐったりしてるので病院に相談して先程
坐薬を使用しました。


今までに坐薬使用後熱が上がって熱性痙攣
なったことあるかたどんな感じでしたか?

今までにも40度は何度かは出てますが
ここまでぐったりしてるのは初めてで
戸惑ってます。

コメント

deleted user

熱性痙攣を起こしたのち、手足口病だとわかりました。
同じく、40.2度で水分は取れていてもぐったりしていて、抱っこしていたら急にガクガク震えて手足が硬直し始めて、目も上の方を向いていてしばらく呼吸をしていませんでした。
手足先から始まりだんだんと顔や唇まで青紫色になりました。1.2分ほど続いて少しずつ硬直してたのが緩くなっていった感じです。
心配ですよね。息子は今まで熱を出しても元気に走り回ってたので、いつもと様子違ったら何が起こるかわかりませんからね😭

  • らっこ

    らっこ

    坐薬は使用しましたか?

    • 7月20日