※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

娘が車のチャイルドシートに乗るとギャン泣きして集中できない。気を紛らわす方法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる娘のことで相談です。
私が住んでいる地域は田舎のため、電車移動などは不便であまり出来ずスーパーやコンビニなども徒歩圏内に無いため基本車での移動です。

買い出しなどどうしても車での移動になるのですが、娘がチャイルドシートに乗せるとギャン泣きして運転に全然集中できません😭

乗せた瞬間からぐずり始め、発進して少しするともうギャン泣きです、、

車に取り付けられるメリーをつけてみたり、おもちゃを渡してみたり、泣き止み動画で人気のカフカくん人形を鳴らしてみたりしても全然だめです(~_~;)

外出の度に疲れすぎて体力が持ちません。あまりのギャン泣きに、どこか痛いのか苦しいのかと心配になってしまいます。ちなみにチャイルドシートはGRACOのG-FLOWです。

何か気を紛らわすいい方法ありましたら教えてください😭

コメント

トイホム

うちは〜4ヶ月ぐらいまで車移動中信号で止まる度に泣きだし(眠たかったみたいです)
あやしようがなく泣かせてました。
「泣きピタ」と言うアプリを見つけて試したら
1曲娘にはまる曲があって、それをかけると8割泣き止んでくれました。
携帯がスリープになるとアプリも止まってしまい
運転中面倒ですが泣き止んでくれるので使ってました。
曲とか海、雨など色々あるので何れかsmicさんの娘さんふぁ気にいるのがあればいいですが。

• chii

chii

うちも最初は止まった時だけ泣いてたんですけど、最近はチャイルドシートに乗せた時点でもうダメです😭
    泣きピタとってみました!
    日中も結構泣いて大変な時があるので、明日から気にいる音があるか早速試してみたいと思います*\(^o^)/*

• 3月27日
ぐります

私はCDでまぎらわしてます。
お子さんは大きめですか??
ウチは3ヶ月で新生児シートを外してあげたら全然泣かなくなりました。
少しベルトを緩めてあげてもダメですかね?
苦しいのかもしれません。
今時期だと暑いのかもしれませんねー

• chii

chii

うちの子はもうすぐ3ヶ月で5.7キロくらいなので、成長曲線の真ん中くらいです>_<
    特別大きなわけでは無いと思うのですが、もしかしたらキツいのかもしれませんので色々試してみたいと思います!

• 3月27日

おしゃぶりはどうですか??
うちの子も車大嫌いで、何をやっても2歳近くまでギャン泣きする子でした。
なので、いつも車に乗る時は寝るタイミングで。
起きちゃったら泣いてても諦める。って感じでした(^_^;)

• chii

chii

おしゃぶりって何となく癖になる気がして試したことありません>_<
    寝る時間帯とか狙って乗せてみるんですが、車に乗るとパッチリ目が冴えちゃいます😭

• 3月27日

退会ユーザー

私も少しだけ使ってましたけど、乱用しなければ癖にもならなかったですよー!
    友達は四六時中かなり使ってましたけど、会話が出来るようになって意外とあっさりやめられてましたよ。
    断乳とかよりかなり楽だったって言ってました。

• 3月27日
ゆうりん321

赤ちゃんが自分の顔が写るように鏡を置いてあげるのはどうですか?(^^)
うちの子は鏡が好きで、自分の顔が写ると楽しいのかごきげんでした♪
バックミラーでお母さんと目も合わせられるので、安心するみたいですよ(^_^)v
専用のミラーもホームセンターのカー用品のところに売っていますが、私は100均の鏡を改造して取り付けましたー(*^^*)

• chii

chii

ミラーは西松屋で購入して付けてあるんですが、ちょっと歪んだ感じで見えづらくて>_<
    100均の鏡だったらよく見えそうですね‼︎
    大きめの鏡を探して試してみます*\(^o^)/*

• 3月27日