※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

ジュースを毎日あげても良いか相談中。水分不足と便秘が心配。カロリー摂取のためにジュース考え中。ジュースは幼児向け。

毎日ジュースあげるのは良くないですか?

9ヶ月で3回食です!おやつを食べるとご飯の食べ具合が悪いのでなるべくあげないようにしてます💦
水分もあまり欲しがらなくて、完ミなんですがミルクも寝る前少しだけなので、便秘気味で水分足りてないんじゃないかなと思います💦

おやつ代わりにジュースあげてみたらごくごく飲んで、その後の麦茶とかもいつもより何故か飲んでくれるんですが、毎日ジュースあげたら良くないですかね?😓

体重は小さいので、出来るだけカロリー摂取してほしいので、ジュースで少しでもと思ったんですがダメですかね(._.)

ちなみにジュースは幼児のみものというものをあげてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

いくら子ども用でも糖分入ってますし、そのうち麦茶飲まなくなる日が来るかもですね、、

みー

私ならあげないですね。ジュースあげてると麦茶を全く飲まなくなり困ってますってよくここで見ますし😰
あげる必要の無いものはあげなくていいと思いますよ😅そして0歳なら尚更必要ないですね💦

ママリ

0歳児なら必要ないかと…。
いくら幼児用でも
毎日は余計良くないですよ…( ˊᵕˋ ;)💦

糖尿になりそうです( ˊᵕˋ ;)💦

Jh

息子が赤ちゃんの時に、産院の小児科医にお話聞いてきたことがあります(^^)

その医師によれば、小さい時から甘い飲み物を覚えてしまうと、将来的な糖尿などのリスクが上がるそうです。甘いものは、お熱などで水分が取りにくい時に飲ませるものと考えるようにと言われました。

ただ、その小児科医は厳しいで有名なので、完璧主義にならずに控えるという感じでもよいのかな?と思います(^^)毎日は少し多いかもしれません。

うちも赤ちゃんの時はお茶飲んでくれなくて大変でした💦薄めたもの、飲む習慣が早くつくといいですね。

ゆめまま

うちは毎日はあげたことないです。
そのうちミルクもお茶ものまなくなるかもですし。
上の子がジュースあげたらのまなくなって、今はお茶ばっかりで、たまーにしかジュースのませてないです。。毎日というより、1日欲しがるだけではなく、うちは一歳になるまでは50ミリしかあげてないです。。糖分が心配です

ru-e✿

まとめてのお返事で申し訳ございません💦
毎日ジュースは控えようと思います!
みなさんありがとうございます!