※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で不正出血があり、心拍未確認。茶色いオリモノも。婦人科受診できず、下腹張りも。土曜日で婦人科が閉まっていて、どうしたらいいでしょうか。

どうしたらいいのでしょう。不正出血が。

妊娠確認しましたが、心拍確認はまだでした。
今は妊娠7週ぐらいです。
朝起きたら茶色いオリモノがついていました。
子供を小児科に連れていくため、婦人科受診できませんでした。
なるべく安静にしていますが、今トイレ行ったらさらにパンツに茶色のオリモノがついていました。
下腹がはっているような?感覚もあります、、
どうしたらいいのでしょうか。。
土曜日の午後、どこも婦人科あいていません。。

コメント

ゆ

この時期の出血は止めることは出来ないので安静にするしかないです。
鮮血がでるなどすれば病院に連絡してください。

ゆ

総合病院でも電話かけてみたらどうでしょう?
あいてないにしても、お産は365日24時間あってるので産婦人科も電話してみたらみてくれるとおもいますよ

なっち

もしかしたら時間外で診てもらえるかもしれません。
産婦人科に連絡し、状況を伝えてみてはいかがでしょうか?!

🕊

産婦人科の緊急の電話先とかもないですか?💦
出産もしてるところだったら24時間電話対応してると思うんですけどどうでしょう💦

トマト

診察としてはあいてなくても出産予定の病院なら診てもらえませんか?!
出産は24時間365日なので誰かしら病院にもいると思いますよ!!
私が通った先生が『不安なら連絡してね!なんともなくても安心するのが1番の薬だから!』っていってましたよ!!

六花❄️

私は息子を妊娠時は6週から出産まで茶オリ出続けてました😅最初のうちは心配で受診してましたが、お腹の痛みが無ければ来なくて良いと言われてました💦
まずはかかりつけの産院に電話で問い合わせると良いと思います🙂

はっぴ

わたしもはなさんと同じ7週で茶色いおりものが出てました。
おりものシートを変えても3回ほど汚れました。
そして、同じように土曜日でどうしようかと思いながら、とりあえず安静にして様子を見ようと思ううちにおさまりました。
目立ったお腹の痛みもなく、それまであったつわりの症状も変わらずあったので赤ちゃん元気だなと言い聞かせて次の検診のときに先生には伝えました。1週間ほど後です。
検診でも異常なく順調で、
初期には茶色いおりものはあることだからねー
生理ほどの血が出たら仕事休んでもらったりもあるけどねー
って先生に言われました。
わたしの場合はその前の検診で心拍確認できていたのでまったく同じとは言えないですが、わたしの場合はこんな感じでした。
ただ、みなさん仰るように電話してみて、先生に安静にしてね、って言われるだけでも落ち着けると思うので不安なら電話されて良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

優しい回答ありがとうございます。
安静にしていたのですが、鮮血が出てきたので、婦人科に電話して受診しました。
診察してもらえ、お薬を処方されました。
赤ちゃんは子宮の中で移動しており、非常に危険な状態とのことでした。仕事も休んで絶対安静なりました。
あとは、赤ちゃんの生命力を信じます。
ありがとうございます。