※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
子育て・グッズ

お子さんの食物アレルギーについて、保育園通園の準備や食事の与え方について相談です。

お子さんが食物アレルギーをお持ちの方に質問です。
保育園には預けてらっしゃいますか?

またアレルギーのある食べものを病院の指示で少しずつ与えるようにといわれた場合はどのようにして与えられていますか?やっぱり登園2時間前くらいでしょうか?

我が家は上の子が卵アレルギーで下が卵 牛乳 小麦のアレルギー。上の子は6段階のレベルのうちレベル3でしたが
大きくなるにつれて軽くなってきました。ずっと在宅育児です。下の子はすべてレベル4。1歳4ヶ月から兄弟で保育園に通う予定です。

コメント

きゃら

息子が卵アレルギーで保育園に預けています💦
レベルは4で病院では卵禁止が出ているため保育園でも医師からアレルギーの紙を書いてもらって出しています。

登園される保育園は決まっていますか?
決まっているんでしたら、保育園側に一度相談された方がいいですよ✨

• スイカ

スイカ

アドバイスありがとうございます。
    レベル4で禁止なんですね!うちの病院は少しずつ与えていきましょうという感じです。保育園では完全除去で対応してもらえるんですが、アレルギー改善のために少しずつ与えましょうという病院なので入園してからどうしたもんかなーと思っております。

• 7月20日
Az

うちの上の子も卵レベル3です。年中なので園2年目です。うちは園帰ってきてからあげてますよ!主治医に確認したところ夕方あげてくださいと言われたので…やっぱり午前中は活動量多いですし園に行ってから反応でたら大変なので💦

• スイカ

スイカ

なるほど、夕方のほうが 確かに安心ですね!コメントありがとうございます😊

• 7月21日