※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅ
家族・旦那

皆様に質問です!旦那さんがお休みの日の旦那さんの自由な時間って毎週あ…

皆様に質問です!旦那さんがお休みの日の旦那さんの自由な時間って毎週ありますか??
平日ずっと子どもと過ごして働きにも出てない為土日は旦那がいるので金曜日になるとやっと休めるーっていつも思ってしまいます。。旦那はラーメンが好きで、毎週事あるごとにラーメン行きたいと言ってきます笑。
朝は子どもと起きてくれるし、土曜日は買い出しにも一緒に行ってくれます。日曜日のレジャーも進んで計画してくれます、、たかだか長くて4時間程??ラーメンに行かれるのを待ってー行かないでー2人にしないでーと思ってしまって、本当ダメな妻だと分かっているんですが。。
私の美容院3ヶ月1回、友達と予定が入れば進んで子どもを見てくれます。←友達が遠方の為予定はなかなか入りませんが笑。
やっぱり毎週旦那にも自由な時間必要ですか??皆様のご意見お聞かせ下さい!

コメント

じー

うちは毎週ないですー!というか趣味のない旦那で笑
私達がやりたい事を俺もしたい!なので、基本休みの日はどこも行かずに私達に合わせます。
たまーに飲みに行きますがたまーにです。
友人の家は月に2.3回釣りに行くらしいですが、私は旦那がそんなことしたら許せません。笑

  • どぅ

    どぅ

    釣りなんて笑。私も許せないです、、ってか釣り竿折るかも??
    旦那さん家族想いですね(^_^)

    • 7月21日
ままり

自由な時間というか、睡眠障害なのかな?と思うほど寝ても寝ても眠いらしく、昼過ぎに起きてきてごはん食べて、テレビ(旦那が録画してる政治討論番組)見て、買い物は一緒に行ってくれるけど、帰宅したらまた寝ます💦
そして夕飯頃に起きてきてごはん食べてお風呂入って(ごくまれに息子を入れてくれる)また寝ます💦
これが毎回休みのたびに、です。
2ヶ月に一回ぐらいは朝からお出かけとかしますが、15時ぐらいに帰宅したらすぐ寝ます💦

趣味の時間はあまり取れてないでしょうけど、それだけ1人きりの時間とれたらじゅうぶんと思うぐらい寝てます。。。
私は365日お休みもらえません。
専業主婦だから仕方ないんでしょうけど、私もたまには寝坊したい、昼寝したい。
2歳頃から息子の昼寝がなくなったので、私の日中の休憩タイムは息子にEテレ見せてる間だけです💦

  • どぅ

    どぅ

    ママ頑張りすぎです、、大変じゃないですか??
    寝すぎて眠いんですかね、、
    平日の疲れが溜まってるんですね。。

    • 7月21日
ぽっぽ

昼間は出掛けたり遊んだりしてもらいますが夜お風呂入れてくれたあとからは自由時間になってます🙌
大体8時くらいから12時深夜1時くらいまでの数時間ですがゲームやったり筋トレしたり好きなようにやってます。

  • どぅ

    どぅ

    旦那さん睡眠時間少なくないですか??うちは10時には寝てしまいます、、

    • 7月22日
マリリ

土日休みでどっちかの4時間てことですか?
私なら土曜日付き合ってくれたら日曜日は丸々自由にさせてあげると思います😊

  • どぅ

    どぅ

    そうです!!私も寛大な心で自由な時間をあげたいと思います(^_^)

    • 7月22日
くらら

土日のどちらかは1日か半日くらい釣りに行ってますよー!
私も自由な時間が欲しいですが、旦那は仕事で自由な時間は平日取れないので。
土日に旦那がいるときは私一人で食材の買い出しをゆっくりするので、それである程度スッキリはします。

ピーマン

毎週ゴロゴロしたり、誘われれば友達と遊びやご飯とか行くし…😅
休みはほぼ自由にしています💦
私は美容院も平日託児付きの所行きます👍

  • どぅ

    どぅ

    家族でお出かけはどうしてますか??
    託児付き、、
    そんな所あるんですね(^ω^)

    • 7月22日
はじめてのママリ

やることやったらどーぞ自由にって言ってます。笑
飲み会とかもお風呂さえ入れてくれれば好きに行っていいよってしてます!

  • どぅ

    どぅ

    お風呂入れてもらえるの助かりますよね^ - ^
    私も自由が欲しいので、自由な時間を許可しようと思います!

    • 7月21日
reo

うちの旦那は月6日休みくらいですが、自由時間ほぼ無いですよー!
ラーメン食べたいなら一緒に行きます😂
仕事の用事で警察署行ったり区役所行ったりとかはたまにあるので、それは1人で行ってもらう時もありますが!

  • どぅ

    どぅ

    一緒にラーメン行きたいんですが、カウンターしかないラーメン屋で。。


    旦那さん家族の為に時間作ってくれて素敵です!

    • 7月21日
sss

旦那も自由な時間といえば、半年に1回あるかないかの飲み会か美容院ぐらいです!笑
週末は必ず家族で過ごしているし私が夜、友達とご飯行く時は子供見ててくれるし週末ほぼ外食ですがたまに家で食べる時は子供連れて買い出しに行ってくれます😂😂

たまに思いますw自由な時間ってもっとあげた方がいいのかな?と😂

  • どぅ

    どぅ

    私も悩んでますが、2週間間に1回はラーメン許可しました笑。
    まぁ子どもが寝たタイミングとかで行ってくれるので嫌ですがヨシとしてます、、

    • 7月21日
みゆ

うちは滅多にお互い別行動する事ないです😂
私が旦那の休みの日に予定入れない限り、旦那が一人でどこかへ出かけるという事があまり無いです😅
何ヶ月に一回とか?それくらいですね😳
ラーメンなんていつも子供達連れて一緒に食べに行ってます🤣
カウンターしかない所だったら入るの諦めますが😅

  • どぅ

    どぅ

    カウンターしかないギトギトラーメンなんです。
    なのでみんなで行くのは不可能で、、
    旦那さん家族想いですね!羨ましいです、、

    • 7月21日