※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

娘がおっぱいを欲しがるので断乳を検討中。娘は理解し、寝る時もおっぱいなしで寝てくれ、淋しいけど感動している。

おっぱい大好きの娘。
怖かった時、痛かった時も全ておっぱい。
お昼寝も夜も添い乳で。

妊娠がわかる前から

ぽんぽーん、ちゃーちゃん、ねんねーって教えてくれてた娘。

はっきり妊娠がわかってからおっぱいの回数が減ってたから断乳しないと!と思い心を鬼にしてお昼寝の時のおっぱいから開始。

ギャン泣きギャン泣きギャン泣きで怒るわ叩くわで数十分凄かってあたしも泣きながらごめんね、おっぱいできないねんごめんねって。

眠さ限界きてぴたっと泣き止んだ時に
赤ちゃん痛い痛いなるからな、おっぱいできないねん。
ごめんね、先生にもやめようねって言われてん、ママがいるから大丈夫よ、ごめんな、言いながら号泣。

お昼寝おっぱいなしで寝てくれて起きてもおっぱい欲しがらずで、後は夜や!おもてて、あれだけおっぱいないと寝れなかったのに眠さ限界来た時にあたしにくっつきながら寝てくれて。
ちょっと動いたらパイー言うてモゾモゾするから抱っこしてゆらゆら~してたら寝てくれたから布団に寝かしたら23時過ぎから5時頃まで寝てくれました。

そらまだおっぱい恋しいし我慢してくれてるから朝方数回パイーーーってなったけど、ゆらゆらしたら寝てくれました。

なんか感動しちゃって。
こんなにちっちゃいのにちゃんと分かってくれて我慢してくれて何とも言えない気持ちになる。
益々愛おしい。

断乳2日目の今日もおっぱいなしで1人でお昼寝してくれてる。

ありがとう。
ほんとにありがとう。

おっぱいやめよって思ってたけどいざやめると淋しいってほんとですね😂

コメント

うきわまん、

うちの息子と同じです(^^)
うちの息子は2歳半の時でしたが、おっぱい大好きで卒乳出来るか心配してましたが、2人目ができ息子にママのお腹に赤ちゃんがいて◯◯くんがおっぱい飲むとお腹痛い痛いしちゃうからおっぱいおしまいにしようか〜って言ったらそれまでおっぱいおっぱいだった息子がトントンや自分で寝れるようになり、そのお話をしてから飲まなくなりました(´;ω;`)
寝れないときに、飲む?って聞いても痛い痛いだからいらないって言われ、急すぎて私の方が寂しかったです(^。^)

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

凄いですよね~子供ってほんとちゃんとわかってるし分かってくれる。

トントンや自分で寝れると感動ですよね!

淋しい気持ちわかります😂

• 7月20日
ままりん

読んでて泣きました😭
切ない~(´ε`;)
うちはまだ辞められません😂
しばらくは2人目の予定ないし自然にやめてくれるまであげようかなって思いますが虫歯も気になるし悩んでます~😭
娘さんもママさんも頑張ってますね😭✨!!

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

2歳の誕生日がもうすぐなので2歳になったら断乳しようと思ってた矢先の妊娠だったんですよー😊
    虫歯気になるのもわかります!
    断乳できるの長い子もいるし、1日って考えると大変じゃなかったんやろうけど、娘がめちゃくちゃ頑張ってくれてるんですよね。
    ほんと心鬼にしないとできないなって思いました。

• 7月20日