※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

2人目妊娠中で4週目です。2人以上お子様がいる方に質問です。1人目、2人目で胎嚢→胎芽→心拍確認まで成長の違いはありましたか?

2人目妊娠中で4週目です👶
2人以上お子様がいる方に質問です。
1人目、2人目で胎嚢→胎芽→心拍確認まで成長の違いはありましたか?

コメント

りょう

上の子のときは
排卵日不確実でエコーを見る限り5w3dくらいで受診→胎嚢確認→胎芽・心拍確認→予定日確定とトントン拍子でしたが
今回は
排卵日確実で6w1dで受診→胎嚢確認できたものの4w相当の大きさ+子宮内に原因不明の出血痕あり→張り止め服用しながら8w3dに再受診で胎嚢・胎芽どちらも週数相当に成長+まだ出血痕あり→予定日確定→10wの時点でも出血痕あり、13wでやっと出血痕消失
でした😂😂

• りい

りい

お返事ありがとうございます✨やっぱり1人目と違うんですね..出血痕とは不安でしたね💦私も1人目が順調だった方だと思うので、胎嚢が1人目の時より小さい気がして不安過ぎます😭出産に至るまで不安が尽きませんよね😭
    お身体お大事にです💓

• 7月20日
きぃ

ありました🥺
1人目はすぐに母子手帳もらえたけど、2人目は成長が遅くてなかなか貰えずめちゃくちゃ心配でした💦

• りい

りい

お返事ありがとうございます✨1人目のベースがあるからこそ不安になってしまいます😭良ければそのまま何事もなくご出産できましたか?

• 7月20日