※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらさくら
子育て・グッズ

親睦会に楽しみにしていた夜の予定が娘の発熱でキャンセルになり、切ない気持ちになった。同じような状況を乗り越える方法を知りたい。

質問というかつぶやきです(笑)
先日、約一年半ぶりに夜出掛ける予定がありました!
職場の親睦会で、もともと皆でワイワイするのが好きだったし、
夜出掛けるのもかなり久しぶりだったので
かなり前から楽しみにしてました。

当日、娘がまさかの発熱。。。
午前中はさほど熱も上がらなかったので
夕方には下がるかなー、なんて思っていたのですが、
お昼寝後からどんどん熱が上がり、
結局予定はキャンセルしました(ToT)
夜中もかなり熱が上がって、寝ずに看病するほどだったので
結果的にはキャンセルして良かったな、と思いましたが、
本当に楽しみで、ちょっとおしゃれしようか、とか
リュックじゃなくて小さいカバンで行けるな、とか
ワクワクしてたのでなんとも切ない気持ちになりました(T-T)

きっと、こんなことこれからたくさんあるんだろうけど、
皆さんはそういうどうしょうもない状況を
どうやって乗り越えてますか??

※こどもがいることが嫌な訳では決してありません。
こどものことは大好きです♥♥

コメント

おん

私は「こんなに自分の欲求抑えてまで子供がやっぱり一番なんだなーすごいなー自分」って言い聞かせてます😂😂自己満に浸ってます😂

  • さくらさくら

    さくらさくら

    自己満だいじですね👍自分で自分を褒めてあげるって素敵です!!

    • 7月21日
itoitok90

お子さんがママが出かけるのを阻止したんでしょうか笑
お子さんは一晩ママに看病してもらって嬉しかっただろうなぁーとか、勝手に想像してほっこりしました☺️

わたしだったら、子どもに必要とされてるんだと嬉しい気持ちに浸ります笑

  • さくらさくら

    さくらさくら

    なるほど。出掛けて欲しくなかったのかー😄可愛いなぁ♥返信見て私もほっこりしました!!

    • 7月21日