※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが頭を打った時、病院に行くべきか心配です。どんな時に病院へ行くべきでしょうか?

生後7ヶ月の息子育て中です。はいはいし出して目が離せなくて、一度少しの段差から転げて床のフローリングで頭を打ちました😭そのあと泣いてましたがすぐ泣き止み遊び出しました。この前玄関の掃除をしていたらそこまできて、玄関から靴を置いているところに落ちそうになって頭を少し打ちました😭😭
その時も泣いてそのあとはなんともないのですがどのようなときに頭を打ったら病院にいくべきですか?😭😭💦

コメント

りょう

息子はこけるベテラン落ちるベテラン頭打つベテランですが今のところ大ダメージくらったことはないみたいです🤣
子どもって意外と強くて自分で移動して自分で怪我したら泣いた後はケロッとしてることが多いので
何度も嘔吐する、ぐったりしている、何時間も泣き続ける、意識朦朧としている等がなく泣いたりした後はいつも通りなら大丈夫だと思いますよ😌
知恵がついたらベッドやソファによじ登ってわざとお尻から落ちたりしだすので、、😂😂(笑)

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!あのあと様子見てましたが特にいつもと変わらず安心しました!赤ちゃんて頭良くぶつけちゃうんですね😂

• 7月25日
りな

泣き止まない、食欲がない、頭にたんこぶが出来る、吐く、意識が朦朧とする
身体の動きが鈍くなる

場合は病院がいいと思います!

• ひまわり

ひまわり

ありがとぅございます!あのあといつもと変わらない様子て安心しました!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

吐いたり、意識朦朧とかなら
病院行った方がいいですが
頭打ったくらいは大丈夫です☺️
これからもっと転けますよ〜😂

• ひまわり

ひまわり

ありがとぅございます!これからまだまだ転ぶことおおくなるんですね😂😂心配もつきません😂😂

• 7月25日
ちゅーん

うちはハイローから暴れすぎて落下、ソファー私が寝落ちしてしまい落下、少し目を離したらベッドから落下😭泣いたり泣かなかったりですが吐いたり眠り込んだりしなければ大丈夫かなと思ってます💦びっくりしますよね、、旦那はともかく義母には絶対言えません、何言われることやら😕

• ひまわり

ひまわり

少し目を離しただけで転んだり落ちたりしますよね💦💦焦ります💦💦たしかに義母にはいえないですよね😭😭💦

• 7月25日
🐤

階段から落ちた時病院行きましたが、まず聞かれることは
嘔吐はあるか!です
そしておっぱいやミルクは飲むか、視点がちゃんと合うか
機嫌はどうか
これが特に異常なければ緊急性は低いと思われます😅
が…私は素人なので
心配ならまずは#8000で聞くのがいいと思いますよ!

• ひまわり

ひまわり

なるほど!ありがとぅございます!今度何かあったときは利用してみます!

• 7月25日