※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

甥っ子が手足口病で、昨日口内炎が出ていた。息子にうつる可能性はあるか心配。6月にも手足口病にかかり、不安。

手足口病についてです😩
甥っ子が今日手足口病だと診断されました。
昨日の昼間には何も無く元気で、
私の息子と遊んでいたのですが夜に発疹と熱が出たみたいです😢
ただ昨日遊んでる時には口内炎が出来ていたみたいです(;_;)
息子に移っている可能性はありますか😔?
6月の頭にも手足口病にかかり、しんどそうだったので
すごく不安です😖💦

コメント

☆milky way☆

0ではないですよね💦うちの子も幼稚園から伝染ったようで熱39℃出て次の日には下がりましたがそこからプツプツ出てます⤵⤵

おもちゃの貸し借りや唾液、くしゃみで伝染りますから今は様子見ですかね😰

• かな

かな

いま凄く流行ってますもんね(;_;)
    おもちゃの貸し借りもあったので心配です😢
    様子みておきます😔❗️

ありがとうございます🙇🏻💦

• 7月20日
moi

今さっき調べてたら下記のように書いてありました💦

手足口病は、くしゃみなどの際に出る飛沫によって感染する「飛沫感染」と、舐めて唾液や鼻水がついたおもちゃの貸し借りなど、手が触れることで感染する「接触感染」が主な感染経路です。また、回復後も口(呼吸器)から1〜2週間、便から2〜4週間にわたってウイルスが排泄されるので、おむつなどの交換後に汚染された手指を介して感染が広がります。

うちも甥っ子にうつされたっぽくて、遊んだ4日後の現在発熱しました🥵
うつってないといいですね💦