※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりん
ココロ・悩み

産後の夫婦生活再開について、皆さんはいつからしましたか?初ママで1ヶ月検診前で再開が恐怖。再開はスムーズでしたか?

産後の夫婦生活、皆さんはいつから再開しましたか??

産後1ヶ月ちょっと経つ、初ママです。
悪露もほとんどなくなり、明日わたしの1ヶ月検診です。

妊娠後期から夫婦生活はしてませんが、スキンシップはあって、夫も我慢してる様子です(^^;;

でも再開がかなり恐怖です!笑
皆さん、再開はスムーズにできましたか?(>_<)

コメント

deleted user

わたしも怖くて夫婦生活していません。
それにやはり、眠いです。笑

半年くらいは待ってもらえないかな?と思っています( ; _ ; )

別の形でスキンシップをするよう心がけてはいます☆

ゆみ*

全然その気にならなくて…再開できずにいます(^_^;)

一人目、二人目のときは、私の気分が戻るまで待ってくれました…といっても、申し訳なくて、わりと早かったような…。
最初はすこしの痛みと、全然気持ちよくもなくて(-_-)
それを乗り越えると、少しずつ戻ったような記憶があります(^_^;)

puumam

1ヶ月過ぎて試してみたら
痛くて中断して、3回目くらいにやっとって感じでした!
私の場合、半年は挿入する時痛かったです(T_T)

まりmama

わたしも3ヶ月たちますが封印してます…(TεT;)
旦那さん我慢させてるのかなーと思いつつ、やっぱり恐怖ですよね!
痛いってよく聞くし…
それに、何より全くしたい欲求が出てきません!(笑)
人それぞれなんでしょうけど、わたしはもう少し待ってもらおうと思ってます(´・ω・`)
旦那も気を遣ってか、あまりそういった雰囲気も出してません^^;
無理にするものでもないし、自然な流れに任せるのがいいとおもいます☆
産後1ヶ月なら、まだまだ母体は疲れ果てている最中でしょうからね。

yuuu.

1ヶ月検診終わってすぐだったと思います( *_* )産後は私も怖くて怖くて痛いんじゃないかと考えるともうしたくない!と思ってましたが旦那も旦那で我慢してたしお誘いを断るのももうかわいそーだと思い勇気をもってしたら、私の場合全然痛くありませんでした(;▽;)

かりかりん

ですよね(;_;)
痛みとかはもうないけど、怖いし、確かに疲れて眠いです(^^;;
皆さんなかなか再開出来てない方も多いんですね〜(>_<)

かりかりん

ホント気持ち的にはもう少し先でもいいかと思うんですが、申し訳ない気持ちもありますよね〜(~_~;)
わたしも少しずつ戻っていけたらいいなぁ〜(>_<)

かりかりん

中断するくらい痛かったんですか(T_T)
それは恐ろしい(;_;)
もとに戻るには、まだ時間かかりますね!

かりかりん

確かに子供が気になって、そういう気分になれませんよね〜(~_~;)
けっこう復帰に時間がかかってるような方も多いみたいなので安心しました(^^;;
焦らず再開していこうと思います(*^^*)

かりかりん

すごい!全然痛くなかったんですか!
希望が持てそうなコメント、ありがとうございます(>_<)♡笑

あみ

1ヶ月検診でなにも言われなければ
大丈夫ということを主人が
知っていたのでその日にしました。

痛かったですし、そんななかよしするほど
気持ちに余裕がないというか
それどころじゃないって感じでした。

それから月1でなかよししています(´;ω;`)