※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

鹿児島の産婦人科で出産予定。入院日数と退院後の費用、一時金の情報が知りたい。中江産婦人科に通っている方の体験を聞きたい。

産婦人科(できれば鹿児島)で出産された方に質問です!
皆さん、入院は何日間で、退院後は手出しいくらくらいで済みましたか?また、一時金でおさまった方はいらっしゃいますか?

私自身は鹿児島の中江産婦人科に通っていて、出産も中江でするつもりですが、参考までにお聞かせ下さい😣!

コメント

deleted user

鹿児島はどこも安いイメージです💦
義姉と友達がいますが…
一時金におさまるか、5万円以内が
相場なのかな?ってイメージです。

関東ですが、うちの近隣はどこも
10万円~が相場です💦
一時金におさまる総合病院もないです😅

  • mei

    mei

    わあ!関東だとそんなかかるんですね😫💦

    私の周りが、一時金でおさまってたり2~3万で済んでる人ばかりなのでそれが普通なのかと思ってました…。

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの病院はネットに普通分娩58万円~
    帝王切開68万円~って書いてるので
    そんくらいか、って思ってたら…

    みんな退院時には普通分娩の平日出産でも
    20万円以上手出しあったみたいで
    今更、なんも調べず決めちゃったので
    ひやひやです😂笑

    • 7月20日
  • mei

    mei

    20万以上なんて恐ろしい、、😨💦!

    そう聞くと、鹿児島はやっぱり安い方なんですね😫

    • 7月20日
ちゃぴ

1年も前の質問に申し訳ありません。
御出産を中江産婦人科でされたとの事ですが、いかがでしたか??私も産院を決めかねていて、簡単で構いませんので教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします💦

  • mei

    mei


    トータル的には良くも悪くもって感じでした!(笑)

    私は陣痛が来て、進みが悪かったので無痛に切りかえて、結局最後は緊急帝王切開で出産しました。

    手術も何事もなく無事に終了し、特にミスとかも無かったように思いますが、院長が終始ずーっと看護師さんにイライラしてるのが気になりました😂(笑)

    看護師さんも良い人が多く、入院中のサポートもとても良かったですが、院長からすれば気が利かないのか、ただ単に院長が口うるさいだけなのか、、(笑)

    出産直後にいざ写真を撮るというときに、病院のカメラの充電が切れていて、看護師さんがあたふたしている所を怒ったりしてました!

    ちなみに手出しは7万ほどでした!

    • 10月14日
  • mei

    mei


    ご飯も別に豪華!って感じでは無いですが、質素すぎる訳でもないので、普通です!

    ただ、個室にお風呂もついていたので、ゆっくり過ごすことができました!

    • 10月14日