※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

結婚前に妊娠発覚で親が結婚を認めないものの結婚した方いますか?詳しく…

結婚前に妊娠発覚で親が結婚を認めないものの結婚した方いますか?
詳しくお話聞きたいです。

私は妊娠当時19歳で結婚反対され彼の家に逃げたものの親が追いかけてきて警察だ弁護士だって言われて実家に戻ってしまいましたが
出産後もやはり彼といたい気持ちが大きいです。

コメント

めーちゃんママ

彼と2人で生活はできますか??連れ戻されてから彼はどう行動してくれていますか??
親になったのだから、しっかりして下さい。どのように行動すれば良いのか。

結婚前に妊娠発覚したこと以外にも、親が反対する理由があるのではないですか??

R♡

私も19歳で妊娠、結婚しました!お互いの両親共、反対ではないですがやはり心配はしていました、、でも未成年だと婚姻届にも親のサインが必要だし、気持ちをしっかり伝えて向き合うしかないですよね、、なぜそんなに反対しているんでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

りょう

反対している理由にもよるかなーと思います。
私も19歳で妊娠かわかり専門学校在籍中だったので手放しに喜んではくれませんでしたがそこまで頑なに認めてもらえないってかなりの理由があるように感じます💧
例えばみぃたんさんの彼氏が16歳の高校生とか彼氏42歳無職とかなら私でも連れ戻す気持ちもわかりますし😅
お子さんと3人で生活ができる、しっかり親に2人揃って挨拶して自分の気持ちを伝えられる、親に何を言われてもまずは話を聞ける
最低でもこの3つがないと厳しいと思います😣