※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
ココロ・悩み

義実家での食事が不満で、義理姉の言動も気になり、義父の態度に不満を感じています。義実家に行くのが億劫になり、外で会っても家には寄らないようにしています。

ただの愚痴です
長くなります💦
批判的なコメントはご遠慮ください😭

大分前に義実家に義理姉夫婦が帰ってくるからご飯食べに来ない?と言われ喜んで行きました
元々は義実家も好きで義両親も優しいので良かったのですが、その時に行ったご飯が出来合いの物ばかりで、娘はほぼほぼ食べず…
義理姉が作った焼きそばもほぼ食べず…
普段はご飯大好きで焼きそばも、もりもり食べます
仕方がないので娘の為に別で焼きおにぎりを作りそれをあげました。
おにぎりは食べてくれましたが、もちろん娘用にしてるので若干薄味ではありますが、他の人にも良かったらどうぞ、と置いていました。
焼きおにぎりが全部なくなって義母が新たに作ったのですが、その時に義理姉が、さっきの焼きおにぎりは味無かったけどこっちのは美味しいね、と義母に言っていました。
そりゃ、自分の母親が作った方が美味しいのは分かりますが、わざわざ私が目の前にいるのに言うか!?ってなりました😓
私なら美味しくなくても本人の前ではわざわざ言わないし、(感想を求められたら答えますが)旦那に帰ってから聞いてみましたが、美味しかったと言ってくれました😭✨


また別の日に義両親を家まで送った時に、車を降りて義母と話していたら、義父が義母にぶつかり義母が私のお腹にぶつかってしまいました💦
その時、私は妊娠中…
お腹もそこそこ出てきていました。
特に痛いとか何かあったわけではないですが、義母はすぐに謝ってくれて心配してくれましたが、義父からは何もなし
義母が義父に注意しても笑ってごまかしていました…
お酒を飲んでいた事もありますがせめて、ごめんねくらい言うやろ!?

そんな事が続いてからはなんだか義実家に行くのが嫌になってきて、行ってもすぐに帰る。
外で会っても家には寄らないようにしています😭
前まで好きだったのに、何だか嫌に思う自分も嫌だなー

長々と愚痴を読んでもらってありがとうございます😭

コメント

じー

私、急に義母が家にご飯を食べに来るって言うんで急いで作ったら、クソ不味そうに食べてスーパーで買ってきたただの焼鮭を「おいしい!おいしい!」って食べられて私が作ったおかずはよそったのだけでも食べればいいのに流しに2.3口分残して捨ててあったので旦那にもう二度と作らない、呼びたいならお前が作れって言ってから1度も来てません✌️笑
ちなみに出したおかずは旦那が、毎回おいしい!って食べる物でその日は確かに少し失敗したけど、食えないほどの不味いものは出してません。
無神経な人いますよね~。わざわざそれ言う??みたいな。

  • みそしる

    みそしる

    コメントありがとうございます
    共感してもらえて嬉しいです😭

    • 7月20日
リリラン

それわムカつきますね!😭🙌
お腹わありえません。
人間性にガッカリしますよね😭😭😭全然愚痴じゃないし、かなり辛かったんだな。ってわかりますからね😭♥️😞大丈夫です!私は、静岡から埼玉県に嫁いでお義母さんがやんちゃ?な方で必ず息子守るタイプで
喧嘩しても殴られても、あなたが悪い!って言われます。😞😞
だから全然愚痴じゃないし、ほんとに悩んでるからですよ😇♡♡
大丈夫です!みそしるさん、お互いがんばりましょう!そんな人は相手にすると自分が病むから無視しましょう!(笑)
元気だしてください!
頑張ってるのは文みて伝わりますからね😖😭♥️

  • みそしる

    みそしる

    コメントありがとうございます
    共感してもらえて嬉しいです😭
    向こうからしたら悪気は一切ないと思うんですが、なんか色々引っかかってしまって…リリランさんに励ましてもらえて嬉しいです✨
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 7月20日