※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家族・旦那

旦那についてです。わたしは明日で38週になり、先生からは子宮口も開い…

旦那についてです。
わたしは明日で38週になり、先生からは子宮口も開いてきてるし柔らかいし、いつ陣痛がきてもおかしくないと言われています。
なので毎日ヒヤヒヤしながら、ホルモンバランスのせいかまとまった睡眠もあまりとれずに夜は頑張って目を閉じて眠るようにしているのですが、旦那は毎晩毎晩ネットの友達と電話をしながらオンラインゲームを夜中までやっています。長いときは朝5時までやっている事もあります。
緊張感のない旦那に呆れる反面、いつ陣痛がきてもおかしくない嫁が横で寝ているのによく呑気にゲーム出来るなと怒りが湧いてきます。
一度声がうるさくて眠れないと喧嘩になって以降、音は出さずにやってくれていますが、子どもが産まれてもこのままな気がして不安です。
旦那のネットの友達はみんな学生や未婚の方なので、妊婦や子どもの理解が全くないので平気で毎日ゲームを誘ってきます。できないと言うとノリ悪いとか言ってきたりします。正直子どもが産まれたら縁を切って欲しいです。

旦那は今日も朝までゲームしていたので夕方まで起きてこないので、起きてきたら話し合いをしようと思うのですが、さすがにネットの界隈から抜けてと言うのはやりすぎですかね、、
長文で読みにくい文章で申し訳ないです😭

コメント

めーちゃんママ

親としての自覚を持って欲しいですね。一度冷静に話し合ってみては??子供が出来たら、更にイライラしますよ。ネットでのお遊びは、卒業してもらって正解だと思いますよ。いい加減にしてくれってなりますよね。子供じゃないんだしってなりますね。

• あおママ

あおママ

回答ありがとうございます☺️
    そうですよね。産まれてからイライラして爆発する前に、冷静に話せるうちに話し合いしてみようと思います😞

• 7月20日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

ウチも産まれる前に旦那に直して欲しいところ言いましたよー。まぁ未だに直ったところもあれば、直ってないところもありますが、言わないと分からなかったりする部分もあるので…。
    無理しない程度に頑張って伝えてみてください。感情的になりそうだったら、その場を離れて一旦冷静になるまで待つといいですね(*'ω'*)

• 7月20日
  • あおママ

あおママ

話すのは早い方がいいとは思っていたので、背中を押してくださってありがとうございます😭✨✨
    旦那がちゃんと聞き入れてくれれば感情的にならずに済むのですが、、( 笑 )

• 7月20日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

テレビを消して携帯も離れたところに置いてもらって、話したいことがあるし、ここに座ってといい真剣さを出してみるとか。

頑張ってくださいね(*'ω'*)

• 7月20日
  • あおママ

あおママ

それ、いいですね!!やってみます、すごく悪い話しかと思ったらそんなことかって思ってすんなり聞き入れてくれることを願います🤣🤣

• 7月20日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

そんな状況を作ってからの話し合いだったら、話を聞かないわけにもいかなくなるかなーと(^Д^)笑。その状況が出来上がる前に、なんの話?とか急がれたら、今から話すからとりあえずここ座って!と自分のフィールドを作ると話しやすいかもですね(^Д^)ファイトです。

ちなみにうちの話し合いスタイルがこんな感じです。笑
    旦那にどう思ってるのか話を聞いた上で私の思ってることも話して、どうしていくかを考えさせています。それで結果が出たら終了。
    だいたいいい流れになります。笑

• 7月20日
  • あおママ

あおママ

めちゃくちゃ勉強になります😭わたしはいつも限界まで我慢して爆発して喧嘩になるので話し合いというより言い合いになってしまうんですよね😞
    今日が初めての話し合いになりそうです☺️
    それにしても旦那、全然起きない!!!!( 笑 )

• 7月20日
rose

産後は家事育児に参加できないようならやめてと言いましょう。周りは独身でも旦那さんは父親になるんですから!
ホント男って気楽なものですね💢

• あおママ

あおママ

周りの独身の方達と自分が違うこと、分かってないんですよね。気楽でバカで、羨ましいです😠😠( 笑 )

• 7月20日
まりりん

うちの旦那もそんな感じで、何度言ってもダメだったのでゲーム売りました。
めちゃくちゃキレてましたけど、お互い言いたいこと言いまくって落ち着きました。

半年くらいして少し変わってきたのでゲーム買ってあげました。
それからは子供の面倒とゲームの両立?(まあ4:6か3:7でゲームの方が多い気はしますが)
やってくれるようになりました。

• あおママ

あおママ

やっぱり一度言ってダメなら変わりませんよね、、
    完全に妊娠中の嫁よりゲームが大事!になってるので🤔
    わたしもあまりに酷かったら売るなり隠すなりしてみようと思います( 笑 )

• 7月20日
ももも

そんだけ夜中起きてるの得意なんだったら、子供産まれたら夜中起きたりオムツの世話とかお任せするわー‼︎って
あたしなら言うてしまう💦

うちの旦那も死ぬほどポケGOしてて、産前産後のことなんもしてくれてないので、そんなポケGOする時間あったら子育てのこととか調べてくれたらいいやん‼︎って怒ったら、次の週からポケGOの時間減らしたで!って言って、結局違うゲームしてました😅

男の人っていつになったら親の自覚できるんでしょうね💢

• あおママ

あおママ

たしかにー!と思いました🤣🤣
    ほんと、ゲームが趣味の旦那持つと苦労しますね、、( 笑 )ギャンブルとかよりは可愛い方ですが😞
    男は気楽でいいなぁと思います😠( 笑 )

• 7月20日
あー

そんな、朝方までゲームして眠くなったときに、奥さん陣痛きたらどうするんですかね?
病院つれていけるんですかね?
ほんと、男の人は自由で気楽で
いいですよね〜〜
腹たちます(笑)😟

友達もノリ悪い!じゃないわ!!
って感じです。
誘うな!っていってやりたいですね😡

子供が産まれたら
ストレスでさらにイライラしそう。。
その前にガツンと言った方がいいかもしれませんね😧

• あおママ

あおママ

え、ほんとにそれなんですよ!!!
    仕事に支障きたさない程度でいいから、なるべく睡眠時間合わせて陣痛に備えて欲しいんです、、
    今日旦那が起きてきたら話し合いします😭😭

• 7月20日
🌼ひまりん🌼mama

私の旦那もよく電話しながらゲームします。
仕事から帰ったらお風呂入ってご飯食べて片付けせずにすぐゲームはじめめます。
娘を寝かそうとしても、
話し声とゲームの音がうるさくて、寝れません。
うるさいからやめてほしいと言うと不機嫌になります。
夜遅くまでゲームするから
朝はいつも時間ギリギリまで寝て、自分で起きません。
これまた、起こすと不機嫌なんですよね😅
ほんと毎日イライラします。
いっそのことゲームなくなればいいのに😂(笑)

• あおママ

あおママ

やっぱり子どもが産まれてもゲームやる人はやりますよね、、産まれたらやめてくれるかなと淡い期待を抱いていたのですが、、😂
    ゲーム好きの旦那と結婚したこと後悔し始めてます、、

• 7月20日
🌼ひまりん🌼mama

子供が産まれたらゲームはしないでねって言ったんですけど、やっぱり無理ですね😅ゲームガチ勢は…
ゲームしてる時の旦那は嫌で仕方ないです。
私は後悔してます😞

• あおママ

あおママ

ですよね、もう期待するのはやめます、、😞
    わたしもです、毎日ゲーム始める度に旦那のこと少しずつ嫌いになります。
    ゲームと無縁の旦那さんが羨ましかて仕方ないです😭

• 7月20日
  • 🌼ひまりん🌼mama

🌼ひまりん🌼mama

妊娠中も産後もストレス溜め込むと身体に悪いのに、どうしてくれるんだって思います。
    だけど、その分娘が癒してくれます🥰

まぴさんはあと少しで出産ですね!元気な赤ちゃん産んで下さいね😊💖✨

• 7月20日
  • あおママ

あおママ

わたしもはやく癒しに会いたいです☺️💓
    そうなんです、ありがとうございます😭✨

• 7月20日
みーまま

赤ちゃんが産まれたらそんな余裕最初は特にないですし、旦那にはゲームが出来る雰囲気にもさせずに、色々こき使ってました😂亭主関白な気質で、家事全般全て私が当たり前の旦那ですが、寝不足で慌しくしてる嫁の姿をみたら、少しは自分も変わらなきゃと思うのではないでしょうか🤗男の人は痛みも感じることがないですし本当に無神経な生き物なので笑、パパだって自覚してちょっと変わったなぁと私が思えたのは子どもが1歳になってからでしたよ😂😂😂私も38週です🥰出産がんばりましょう✨

• あおママ

あおママ

そうですよね、余裕ないですもんね😞
    旦那を少しは信じてみないとですね!!
    お互い出産頑張りましょうね☺️💓

• 7月20日