※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりについて相談👶🏻抱っこで眠ってからベッドに移すが、眠くない様子。眠らせる方法や寝起きの悩みについてアドバイスを求めています。

赤ちゃんの寝ぐずりについて👶🏻娘はいつもお昼寝の時は抱っこで眠ってからベッドや布団においています。
ゴロゴロしたり、スリスリくっついてきたりすると眠い合図かなと認識していますが、抱っこしてあげても最近抜け出します😂あれ?眠くないのかな?と思って下ろしても、しばらくしたらまたスリスリしてきたり今度はヒーヒー怒ったり…😅再度抱っこしても抜け出すし、布団でトントン子守唄をしても泣いたり怒ったり😂
みなさんならどうしますか?

私ができそうなことは
①眠いとわかっているので、抜け出しそうになっても抱っこで寝かせてあげる
②抱っこを抜け出して怒るなら、抱っこ紐で強制ねんね
③泣いてもトントンで粘ってみる
④寝せることを諦める

これくらいかなぁと思いますが、みなさんはいかがでしょうか。

加えて寝起きがめちゃくちゃ悪くてかなりの確率で泣いておきてきますが、いつか穏やかに起きてこられるようになるんでしょうか😂

コメント

ももんが

うちはあきらめて4ヶ月までは抱っこ、それ以降はおんぶ紐使ってました。布団で添い寝も失敗😵💧そこまで眠くないなら起こしておきました。1才過ぎてあんよ出来るようになったら疲れるのか自分からベビーカーに乗りそのままねんねしてました。
今は暑いのでそっと布団に寝かせます💤失敗して起きるときもあるし、眠そうでぐずぐずならしばらく抱っこしてます😊
気が済んだら自分から起きて遊びます。もう2才だけど、寝起きは泣いてます。私が手がふさがっている時は長女が抱っこしてくれてます☺️