※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
お金・保険

AとBの過失割合について相談です。AがBの車に衝突した事故で、どの程度の割合が考えられるでしょうか?

下手な絵ですみません(T_T)
交通費事故にあったんですが、AとBの過失割合はどのくらいになると思われますか?

Aはコンビニの方へ大きく膨らんで左側の建物駐車場に停めようとしてBの車体右側に衝突しています。

コメント

りな

Bも動いていたら
A:B=9:1または8:2でしょうか💦

• だいふく

だいふく

Bも動いています!相手がずっと自分は過失0だと主張していて話が進みません(T_T)

• 7月20日
  • りな

りな

0は無いと思います😅
    ただAは建物に入る際ウインカーは出してましたか⁇
    あとこれは一通ですか?片側1車線か2車線か、、にもよります◡̈
    もともとBが後ろにいたわけなので、少なくとも車間距離は必要になり、ウインカーや車間距離、車線の状況などにもよると思うので、
    映像みなければ何とも言えないですね😭

それでも引き下がらないのであれば、弁護士特約あるなら、弁護士さんに依頼するのも一つの方法かと思います◡̈

• 7月20日
  • だいふく

だいふく

Aはウインカー出てたと言っていますが、こちらの視界からは完全に消えているので見ていません。
    一通ではなく、車がぎりぎりすれ違えるくらいの幅があります!
    弁護士付けてるんですが、なにも進んでないです(T_T)

• 7月20日
  • りな

りな

なるほど、、😭

BがAの横を通過できるくらい大きく右に寄ったってことですよね?
    そうなると、ウインカーの有無と、いつからウインカー出してたのかがポイントになると思うので
    この際コンビニの監視カメラや建物の監視カメラ利用確認させてもらった方が確実そうではありますけどね😭💦

どちらにせよ、その幅の道路でどちらも動いている時点で0はほぼないかと思いますよ💦

• 7月20日
  • だいふく

だいふく

Aはコンビニの敷地内に進入していたはずですが、少し右に車を振っただけだと主張を変えません…
    事故日がもう1年も前なので監視カメラの確認は無理です(T_T)
    やっぱり0はないですよね!ありがとうございます(T_T)

• 7月20日
  • りな

りな

あと車のドアに当たったのは、後方ドアならBは過失ほぼないですが
    前方ドアの前の方であれば、Bの過失少なからずあるとみなされるかもしれないですね😭

1年ですか💦💦💦
    その時に確認出来れば良かったですね😭💦
    それならまだ長くかかるかもしれないですね😭💦これで特約の限度額も超えたらたまったもんじゃないですね💦

• 7月20日
  • だいふく

だいふく

ドアはちょうど真ん中あたりに当てられています…
    こちらとしては前方不注意等の過失を認めたとしても4の過失であればと思っています。
    しかし相手が過失0を全く譲らないんです(T_T)

上限300万円なんてあっという間に越えそうでそちらも心配です(T_T)

• 7月20日
  • りな

りな

真ん中なら尚更0はないです💦
    なのに話し合い進まないなんて😅💧

この前交通事故のスペシャリストの番組やってて、写真みただけで事故の状況を立証できる方の特集してました😅
    亡くなられてしまってますが、そんな人がいたらいいのにですね😭💦

• 7月20日
  • だいふく

だいふく

こちらが危険極まりない運転をしたから全面的に悪いんだってそれしか言わないです…

これから裁判になっていくと思いますが、そんな人いたら裁判所に是非採用してほしいと思います(T_T)

• 7月20日
  • りな

りな

普通の事故でさえ精神的にキツイのに
    相手がそんなだと本当キツイですね😭💦💦

裁判になったとしても、おもちさんが優勢になることを心から祈ってます‼︎

• 7月20日
まはまは

車が動いていたら、10−0は難しいと思います。。双方動いていた時点で双方に過失があったとみなされます‼️

• だいふく

だいふく

そうですよね!ありがとうございます!

• 7月20日