※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠35週で切迫早産で入院中。糖尿と言われ、体重が増えず悩んでいます。病院での食事についてアドバイスを教えてください。

妊娠35週です。切迫早産で5月から入院しています。入院してから、妊娠糖尿と言われ、毎日血糖値あがり、インスリンは朝食前17、昼食前2、夕飯前3、就寝前20に昨日なりました。
糖尿と言われる前まで、果物やおやつをたべていましたが、糖尿と言われ、やめたら、ガリガリになってしまい、糖尿科から、「やせた?ちゃんとご飯食べて」と…ご飯は全部たべてます。
おやつはやめてと、糖尿わかった時にいわれやめました。

入院してから糖尿わかった方は、どうやって体重ふやしましたか?
教えてください🙇‍♂️💧
体重がふえません💧

コメント

体重マイナスで産みましたが、入院中も栄養指導を受け、ビタミンミネラルは点滴で入れられるけどカロリーは無理だから、エネルギーとタンパク質だけ取ってと言われました。
なのでタンパク源をたくさん取ったらどうでしょう?

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます🙇‍♂️
    糖尿で、ご飯は糖尿食と表示されてるのですが、パン🍞は普通のパンで、🍗や果物等です。
    医師に任せてますが…💧

• 7月20日

退会ユーザー

糖尿科と産科の連携は取れていますかね?言っていることがバラバラなので確認した方がいいかもです。パンは残してもいいかもですね。

• 7月20日
  • みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます🙇‍♂️ここの大学病院は連携ゼロで💧持病でもかかってますが、全くです…怖いです…

パンが普通のパンのままで怖くて…全粒粉とかないみたいで。おかずは、フライとかはなくなりましたが、果物は毎回でます。

• 7月20日
mah

1型糖尿病なので少し違いますが…、血糖コントロールの指示は糖尿病の医師がしているはずですので、出されている食事、補食等は残さず食べていますか?血糖値は70〜140の間が理想です、そこに収まっていますか?「おやつはやめて」とは誰に言われたのでしょうか。入院中との事ですので、栄養士の先生、産科の先生、糖尿病の先生を交えて体重の事、食事の仕方など話し合った方がいいと思います。