※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおは
子育て・グッズ

手足口病の症状が出ており、食欲も低下しています。病院受診は今日が適切です。

木曜の昼に39.8の発熱で小児科にかかり、手足口か突発かな?との診断を受けました。

その日の夕方、熱性痙攣を起こし救急車で総合病院へ搬送。
単純型痙攣で良くあること、特に心配なしと言われましたがその日の夜は旦那が夜勤でいないし、実家、義実家とも頼れないので、病院で一泊させてもらいました。

退院の際に言われたのは、まだ発疹が出てないので熱の原因は分からない。月曜まで高熱が続くなら必ず受診を。と言われました。

昨日も熱は続きましたが今朝になって微熱程度に落ち着きました。そして、さっき腕と足にニキビのような発疹がポツポツと2、3個できているのに気がつきました。おそらく手足口病です。

昨日から離乳食はあまり食べずでした。今朝は離乳食もミルクも嫌がり、ミルクもいつもの半分程度しか飲みません。お茶は飲んでくれます。

この場合、病院の受診は今日すべきか、月曜まで待つか、、
どうすべきでしょうか?

コメント

家に解熱剤ありますか?
初めての痙攣ですかね?

解熱剤があって、初めての痙攣であれば家で様子見てもいいと思います!手足口病自体に薬はないので、とにかく熱と痙攣さえしのげればいいかなと思うので😊お茶も飲めていますしね!
水分取れなくなって解熱剤も家にないのであれば夜中が怖いので今のうちに病院(救急)かかります!

• あおは

あおは

解熱剤あります!はじめての痙攣です😢

とりあえず水分取れていれば大丈夫そうですかね、、!
    痙攣も1回でおさまっています!ありがとうございます😊

• 7月20日