※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

熱性痙攣の経験者への相談です。熱が出た子供についての注意や冷やし方について教えてください。

熱性痙攣になったことある方。
この間息子が初めて熱性痙攣になりました!
今日また9度近い熱が出てるんですが、熱性痙攣のトラウマがあり、今おデコと背中に冷えピタを貼り、脇の下に保冷剤、頭下にはアイス枕を置いてます💦
熱をどうにか下げたいけど、解熱剤も使うのは怖いし、ダイアップは前回の熱性痙攣は単発型っぽいからってことで頂いてません。
熱性痙攣になったお子さんを持ってる方は、子供が発熱したとき注意してることや、ここ冷やしたほうがいいよ!ってこと知っていればなんでも教えてください💦💦

コメント

ゆい

娘が熱性痙攣で、今までに3回ほど熱性痙攣がでました。
娘自体が冷えピタとかの冷たいものを嫌がるんで、機嫌が悪くない限りはそのままです。
機嫌が悪かったりしたら、座薬を使います

ママリ

看護師です
背中ではなく、
急速に冷やすなら太い動脈がある脇下、首、鼠径、膝下がいいですよ
窒息防止で顔を横に向ける、
服わ緩めるくらいですかね💦

m

ママさん看病お疲れ様です😢
熱性痙攣本当怖いですよね。
息子も1歳8か月で経験してそれから熱が出る度にヒヤヒヤしてます。
うちもダイアップは出してもらえなかったので38.5度超えててしんどそうならすぐなれますか座薬入れてます!
いつも通り遊んでたり元気そうなら何もせず様子見てます!