※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真凛ちゃん
妊娠・出産

15週の初マタで、流産の不安があります。悪阻が酷かったが最近改善。吐き気がなくなり、便秘も解消。検診まで2週間あり、けい留流産の可能性が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠15週で初マタです。
流産について今とても不安です、、

7週目くらいから悪阻が酷く何を食べても吐いてしまったり酷い時は水分ですら吐いて毎日悪阻と闘う日々でした。
しかし10日くらい前から体調が良くなり食事をすると吐いてしまうものの以前は受つけなかった食物も食べられるようになりました。
しかし2日前から起きた時から体調がいつもと違い空腹でも吐き気がなくなりました!ただやはり食後は回数が2回に1回に減ったもののまだ吐いてしまいます。
他の変化と言えば便秘が1週間前から改善された事です。
出血はないものの今まで普通にあった気分の悪さがなくなり、もしかしたら流産してるのではないかととても不安です、、
検診は約2週間後の為不安は募ります。
けい留流産?はこの時期でも起きるものなのでしょうか?
同じような悩みや経験ある方居ましたらお願いします!

コメント

みっちゃん

初期の頃は本当に不安ですよね!
私、つわりが辛かったのですが、つわりがあることで安心してました。
でも、つわりも日によって波があり、ごはんが食べれる日もあれば、水も受けつけない日もありました。
今は赤ちゃんを信じてあげましょ♡

• 真凛ちゃん

真凛ちゃん

回答ありがとうございます!
    やはり初期は不安ですよね(´;ω;`)
    私も悪阻がある事くらいしか確信?が無かった為今とても不安です、、
    波があるの分かります!

そうですよね~
    不安はありますが今は祈るしかないです!

• 3月27日
macmac0903♡

15週になると、つわりが落ち着いてくるのが平均的ですよ🎶
私もその時期に無くなり、ご飯もりもり食べれました!
胎盤も完成し安定期に入ります♡♡
この頃から早い人で胎動も感じれます💕
私はつわりが無くなるとかわりばんこで、胎動がきました🌱
不安になりすぎず、リラックスしてくださいね✨

• 真凛ちゃん

真凛ちゃん

回答ありがとうございます!
    今とてもナイーブになってしまって最悪な事しか考えられずに居ました、、
    私も最近もりもり食べれるようになってきました☆
    やはり流産ではなく時期的にって考えるようにしてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 3月27日
  • macmac0903♡

macmac0903♡

いろいろ考えちゃいますよね💦
    私も1人目の事があるので、不安はつきませんが元気だと信じてます🎶

• 3月27日
  • 真凛ちゃん

真凛ちゃん

妊娠する前までは流産が~とか障害とか考えてもなく普通に産まれてくる事が普通だと思っていました。
    しかし自分が妊娠をすると今までの考えが180℃覆りました!
    日々流産や障害等色々考えてしまい不安になる事も多くなりました。
    子供が無事産まれてくる事は当たり前ではなく奇跡に近い事だと改めて感じる日々です!

• 3月27日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私も15週目!健診まであと2週間☆☆一緒ですね!一緒に頑張りましょ\(^o^)/❤