※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の会社の待遇は退職金や給料が少なく、残業代も低いです。福利厚生が充実しておらず、出張手当もない状況です。有給は取りやすいが、出産休暇や育休はないです。

旦那さんの会社から扶養手当ありますか?旦那の会社はありません。
税金対策といい基本給が11万別で仕事給というものが5万ありますが基本給が少ないため退職金はかなり少ないです。また大卒でありながら計16万程度しかありません。
残業も深夜になることもざらで残業1時間1000円です。
飲み会食事会やイベントが多々あります。
出張手当てもでません。出張の際に掛かる移動時間は勤務時間と見なされていないため給料はでません。
有給はあります。普通にいつでも使えます、しかし福利厚生が充実していなくて出産休暇も、育休も時短もないです。
専門職で、勤務年数5年で主任です。
ざっと書きましたが旦那の会社客観的にみてどうですか?

コメント

ママリ

ブラック、転職すべき

ママリ

ブラックじゃない、転職はしない

ねこ

専門職であるなら、同じ職の他の会社の待遇と比べてみてどうですか??🤔
そこが分からないので転職すべきかが判断できません💧
また、その業界にこだわっているのなら尚更...
その職でなくてもいいのであれば、旦那さんのスキルによっては転職すればもっと条件のいい会社もあるかもしれませんね🤔

はじめてのママリ

夫の会社から扶養手当ありますよ🍀
妻の分はなく、子ども1人に対し月2万円なので、我が家は今子ども一人なので月2万円もらってます。

旦那さんのお給料、ちょっと少ないかもしれないですね…😢
子どもがいると本当にお金が必要な事が多いのでできたらもうちょっとほしいかもですね😭
旦那さんが今の仕事を気に入っているのなら私が妻なら何も言いませんが😞

大卒といっても専門職なら、その業界にもよりますしね。

わたしならそんな条件で働きたくないけど、能力にもよりますかね

扶養手当あります🌸
扶養してる人がいる場合、27000円出ます💡

お給料少しお安く感じます😭今後上がっていく見込みはあるんでしょうか?

もう少し条件がいいところがきっと見つかると思います☺️💡

こぴ

客観的に見て、あまりいい条件とはいえないと思います。うちは旦那と同じ会社ですが扶養手当はありません。
1日の労働時間が8時間を超えると残業代は25%増、深夜なら35%のはずです。残業代が1000円というなら、時給換算800円の仕事をしてるということになります。
介護育児休業法により、出産休暇、育休、時短勤務は労働者の求めに企業が応じなければなりません。
その会社で、ご主人が今後どのようなキャリアプランを描いて行きたいが大切ではないかと思います。
ご自身の今後のキャリアプランを短期、中期、長期的に考えてみて、今の会社に居続けるメリットはなんでしょうか?
個人的な意見としては、
いまは有効求人倍率1.6倍以上で、専門職であれば、労働市場は売り手市場ですので、転職を視野に活動されることをおすすめします。