5月から2年ぶりに仕事復帰しました事務員なのですが今まで私ともう1人の…
5月から2年ぶりに仕事復帰しました
事務員なのですが今まで私ともう1人の人と
2人体制で10年近く事務でやってきたのですが
私が育休に入って少ししてその方もお辞めになり
2年ぶりに仕事復帰したら
事務メンバーは誰も知らない人達ばかりで
雰囲気ややり方がガラリと変わっており
わたしがいたころよりゆっくり過ぎて
もどかしいと感じてしまいます...
あと、私の業務の後任の方がいるのですが
復帰の際、その方が私が戻るまでの間限定の方なので
6月末までという話だったのですが、
私が時短勤務で、9時から15時30なのですが
いちばん業務が忙しい朝イチと夕方の
時間帯に私がいないこと、
復帰してから子供の体調不良等で
毎週休むこともあり、
その後任の方が辞めずに残ることになりました...
そしてその方は残ることが決まる前から引き継ぎを
してくれず、わたしがやるので大丈夫ですよ~といって
なにもさせてくれません、、、
上司が私に来週はすべてわたしがやってみてくださいと
メールがきたとしてわたしがやります!といって
やらせてくれません、、、
上司と事務員はいる場所が違うので、
上司にはその内容は見えてません、、
この前上司に相談しても、
まあまあ、と流されたり、
解決策をしてくれません、、、
みなさんならどうしますか???
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
ママリさんの気持ちもよく分かるし、後任の方が私がやるのでって言った気持ちも両方理解できるので、悩ましいですね💦
私自身ももっと私に仕事回してくれても良いのにな〜と思うことがあります!でも、私も子供の事で休む事多いので、自分の仕事を引き継ぐ事が多かったりする方が相手の負担かなとも思います💭
上司の方も問題視してなく、後任の方が大丈夫であれば、考えている方が辛いと思うので、お願いできるものは任せておいて良いと思います!
どちらかというと私もママリさんと同じ事を思うと思うので、めちゃくちゃ分かりますが、今のママリさんの状況を考えるとあまり考えないで仕事して帰れた方が楽だと思います!
期待してる回答で無ければごめんなさい💦
コメント