※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
その他の疑問

うちは行き止まりの7軒の集合住宅です。どこのお宅にも車が止めてあり、…

うちは行き止まりの7軒の集合住宅です。どこのお宅にも車が止めてあり、縄跳びや自転車でスイスイと遊ぶほどの狭い共有道路です。

そこで一番奥の家の子供と友達が空き缶を蹴り飛ばして遊んでて、うち買い物いくのに車出すし、その空き缶を退けて欲しかったんです。

でも知らん顔してたので『これ誰のゴミ??』と聞くと『しらあーーーーん?』とカチンとくる言い方でした。それに今まで遊んでたならお前ら片付けろよ!と内心ムカムカして片付けました。

そのあと、『遊ぶのはええけどこんな狭いとこで空き缶蹴飛ばして遊んでどっかの家の車に当たって傷でもついたらどないするん?考えて遊びよ!』と言いました。すると『はあ??』みたいなふて腐れた顔されて更に腹立ってもうええわ、なんかしてもうちには直接関係ないしほっとこ~と思い買い物に行きましたが、これは私の対応が間違ってますか?

あと、この家の子供は人の家の敷地に勝手に入って遊びます。(うちの庭にも)また自分達が遊んだ縄跳びや竹馬、ローラースケートなどほったらかしでいつも隣やその前のお宅が駐車に困ってます。親は野放しで子供を怒りもしません。あと台風で雨風すごくひどいのに子供外で遊んでても家に入れません。
親も親で夜の11:30から他の友達家族と子供つれて外で花火してどんちゃん騒ぎです。常識ないです。

こんな家庭の子でも、あかんことはあかん!と大人が叱るのは余計なお世話でしたかね?あとめんどくさそうな家なので関わるのはよしてるのがやはり無難だとおもいますか?

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

お子さんいくつくらいなんですか??
それだけハッキリ色々言えるならきっと大きいですよね?
小学生上がってるなら私なら大人気なくてもブチギレますね。

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

小学3年生です

なんかその子の為を考えて遊びと言ったけど、別に言わんでもよかったかな?とさえおもってきてます

• 7月20日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

それはブチギレ対象です!
    そんな生意気な態度とられたら!!!
    親も頭おかしそうだし、言うことは言っておきます。
    はぁ?みたいな感じされたら車から降ります💢
    本当ムカつく!そういう子供!

• 7月20日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

わたしも同じタイプです!

これはどう考えてもおかしいと言うことに関しては子供大人関係なく言ってしまうタイプです😏

極力親とは関わりたくないので私は向こうの姿見えたら、そそくさと家の中に退散します笑

挨拶もしてこんし、やっぱりここの家族とは関わらんほうが無難っぽいですよね。親が最低限の躾してないんでしょうね…

• 7月20日

どう考えても親の躾悪いですよね😅
    挨拶ないとか頭悪いの丸出し!

そして、やっぱりそういう親に育てられたらそんな子供になっちゃうんですね。。
    傷つけられて知らん顔されても嫌だから、またやってるの見たら今度から傷ついてるの見つけた時はあんた達疑うから!って言っちゃいそうです😅

• 7月20日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

嫌いな人にも最低限挨拶ぐらいするもんですよね?ほんと

『子は親の背中みて育つ』とゆうのはホントらしいですねw

今度から子供が外で危ない遊びしてたらカーテン越しに監視しなきゃですw(何かしでかしたら文句言いに行けるように)

• 7月20日

プリヤンは見た
    ですよ!マジで!

引っ越して欲しいですね。。ややこしい😭

• 7月20日
👦🏻👧🏻

ほったらかしのものがあったら勝手に捨てちゃうかもです。笑
それかとりあえずゴミ袋に入れて保管(笑)