※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出るか聞きたいです。皆さんは何週頃からお腹が出てきましたか?

いつもお世話になります♡
2人目妊娠中14wです^ ^

2人目からのママさん妊婦さんに
お聞きしたいのですがやはり1人目と
違ってお腹の出るのは早かったですか?♪( ´`)

大げさかもしれませんが私もすでに
1~2カ月先ぐらいお腹が出ている気がします(゚O゚💦

皆さんは何週頃からお腹が出てきましたか?*・°

コメント

彩ちん

お腹出るの早いです!自腹もありますが勝手に男の子だと思い込んでいます 笑
そのくせ、体重は増えておらず気のせいかなと思いますがお腹が苦しくて苦しくて 笑
下手したら4カ月から出てます 汗
今5カ月で安産祈願してきましたが、一人目の時にはこんなにお腹出てなかったよな~と拝んでもらいながら思っていました。
でも、まだ普通の服が着れているのでやっぱりきのせいなのかな?

• amam

amam

やっぱりそうなんですね!!!確かに私も自腹もあります…笑 私は2人目で気抜き過ぎて体重が危ないペースでもう苦しくっていつもズボンのチャック全開です 汗 彩ちんさんはまだズボンのチャックとか閉まりますか?(゚O゚)💦

• 3月27日
まーかーゆー

こんにちはー(^ ^)
私も早かったです^^;3か月くらい?から出始めて5か月でズボン閉まらなくなってしまいました(T_T)なのでもっぱらワンビを着ていました^^;皆んなにも前に出過ぎじゃない?!と心配されるほど^^;男の子でしたが、産まれてみればさほど大きかったわけではなく、何であんなに出てたんだろうと不思議です(・・;)笑

• amam

amam

コメントありがとうございます^ ^♡やっぱり早かったんですね!!!3カ月!??それは確かに早いですね!!私もまだ4カ月なのにすでにズボン閉まらないし苦しいし、って感じです…(T T)そうなんですか!男の子は前に突き出るようなお腹になるって聞きますがそれは当たるんですかね?( ´` )♪本当不思議です💭

• 3月27日
イチゴちゃん★

三人目で、5年と期間が空いてますが
もう既に出てますΣ(OωO )
ほぼ自腹なんですけどねぇ。。

お腹が凹まなくなりました。笑

下腹が寝転がってるとぽっこりしてるのがわかるので
自腹だけではないんだな!と勝手に思っています。笑

• amam

amam

そうなんですね!♡私も自腹、あると思います…(´Д` )笑 同じくお腹は凹みません〜 汗 私も寝っ転がってポッコリしてるのが分かるんですが、起きるとそのポッコリより更に出てる気がします(T T)最近暴食だし、脂肪ですかね…!笑

• 3月27日
  • イチゴちゃん★

イチゴちゃん★

お風呂でお腹掴めちゃうので
    絶対に脂肪だって思っちゃってます(;ω;)笑

今日、美容院に行って座った状態で鏡見たら
    お腹完璧に出てましたよ(;ω;)
    これは凹まないよなぁって感じでした。笑

ただ、中途半端なお腹の出方なので
    太ったと見られる可能性があるので悲しくなります(;ω;)笑

• 3月27日
  • amam

amam

た、確かに…!!!!∑(゚Д゚)笑
    私もポヨポヨな気が!!!体重も気抜きすぎて増えてきてるからですかね>_<笑

わかります〜!私も最近ダボッとした服ゆるめの服を着るので見た目気づかれないことが多くてただのぽっちゃりさん…少しピチッとした服着ると完璧に妊婦さんなんですねって声かけられたりしますがほんと早いですよね!(゚o゚;;

• 3月28日
3児ママン♡

3人目ですが4ヶ月から出てきて今では初産の7ヶ月くらいのお腹してます(笑)
二人目の時もかなり早かったです!!
でも、最終的には1人目よりお腹周りは小さかったです(笑)

• amam

amam

そうなんですね♡!私も今が4カ月ですが、すでに出てるので5カ月頃にはりせママンさんと同じ7カ月ぐらいになっているかもですよね〜!(゚o゚;; 笑 やっぱり早かったんですね!汗 えぇ!そうなんですか!!凄い不思議です!∑(゚Д゚)

• 3月27日
  • amam

amam

ちなみに胎動を感じるのも早かったんですか?(*^^*)

• 3月27日
  • 3児ママン♡

3児ママン♡

二人目の時は母子手帳にも記録してなかったので覚えてないです(笑)
    でも安定期くらいには胎動感じた気もします(笑)
    今回は4ヶ月後半から少しづつ分かるようになってきて今ではハッキリ胎動だ!って分かります✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧やっぱり経験してるから気付くのも早いと思いますよ♡
    楽しみですね(*´╰╯`๓)♬

• 3月27日
  • amam

amam

そうなんですか〜〜(*^^*)
    3人目となるともうベテランですね!
    2人目の時はどうだったのか✨

まだ胎動らしいのは全然分からないので早く胎動感じたいし早かったら嬉しいです〜>_<♡りせママンさんのお話聞いていたらもっと楽しみになりました♡

• 3月28日
彩ちん

ズボンのチャック閉めてますがベルトはゆるめてます。仕事着はホック外してます!ずれたら困るのでズボンだけLLにしました 笑

• amam

amam

そうなんですか♡私はもうすでにチャック閉められなくて…(゚o゚;;笑どんだけ出てるんですかね…笑 確かにこれから大きくなるし大きめにするのがいいですね(*^^*)

• 3月28日
あかねこ@17

14週同じですね♡
私も今回4ヶ月入ったあたりからかなり出てきて、ほんとに今もぽっこりしていてビックリしています(゚Д゚)!! 4人産んだ先輩ママに聞いたら、やっぱり1人目の時にお腹の皮が伸びてしまっているから2人目からはお腹が出るのが早いと言われました( ̄∀ ̄;)
よく見ると妊婦ってわかりますし、私は早々からマタニティのズボン履いてます💦💦

• amam

amam

わ〜〜9月予定日ですか?♡
    ほんとビックリするぐらい出てますよね!!!そうなんですね〜〜>_<1人目の時に凄い妊娠線出来たのでこのまま大きくなったら妊娠線が…って思うと…( i _ i )笑

私も早くマタニティズボン買わなきゃ〜💦

• 3月30日
  • あかねこ@17

あかねこ@17

9月ですよ♡
    真夏の臨月今から恐怖です!笑

あたしも妊娠線できたんですよー(;ω;)薄くなってたのになんか再び見えてきたような…涙

マタニティ服はやっぱ楽チンですよー(*´ω`*)

• 3月31日
ちー

私も4ヶ月なのですが、もうすでにポッコリで……二人目だから気を抜いて食べ過ぎてるからかと思っていました(~O~;)
しかもお菓子ばかり食べてしまう始末です(*´-`)

• amam

amam

わわ♡一緒ですね♡やっぱりポッコリなんですね〜〜>_<同じです!!!!私も2人目で1人目より気抜きすぎて…しかも今回食べたい衝動が大きくてつい食べてしまいます( ; ; )体重も初めて注意されました>_<笑

これから気をつけないとですね〜!(T ^ T)

• 3月30日