※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

1ヶ月32日目の赤ちゃん、泣いたらすぐおっぱいをあげるべきか、オムツ替えや抱っこをしてからおっぱいをあげるべきか悩んでいます。0ヶ月と1ヶ月では対応が違うでしょうか。

生後1ヶ月32日目です。

お子さんが、泣いていたらすぐにおっぱいあげますか?

それとも、オムツ替えて、抱っこしてそれでもダメならおっぱいですか?💦

0ヶ月の時はすぐおっぱいだったのですが、1ヶ月はどうなんですかね?

コメント

いちご

お腹すいてるならおっぱいあげてもいいと思いますよ!
おっぱいは授乳間隔がミルクより短いと思うので!
ミルクは腹持ちがいいのできっちり3時間開けないとダメですが、おっぱいは1時間半とかでもいいって病院でゆわれました!

• うい

うい

最近、時間差で母乳を口の横からダラーとだすので、あげすぎかな?と思ってしまって💦なるべく1時間はあけてるんですけど、抱っこで落ち着いたらあれ?お腹すいてない?ってなるんですよね😭

• 7月20日
  • いちご

いちご

抱っこで落ち着いてるなら様子見ますかね!
    口はパクパクしてますか??

• 7月20日
  • うい

うい

たまにしてます💦抱っこして落ち着いたらすぐに降ろしますか?それとも寝るまで抱っこしてますか?😭

• 7月20日
  • いちご

いちご

落ち着いたらバウンサーとかに置いてましたよー!
    パクパクしてるなら1回おっぱいあげてあんま飲んでなさそうならおっぱいやめてまた抱っこしてバウンサーに置きますかね!

• 7月20日
  • うい

うい

あまり飲んでないという判断は休み時間が多いとか吸う力が弱いとかですかね?💦

• 7月20日
  • いちご

いちご

そうですねー
    なかなか難しいですけど何回も口離したりしてたらいらないのかなーって思います!
    ただ単におっぱいをおしゃぶりみたいに吸いたい子もいるので

• 7月20日
  • うい

うい

たまに吸ってるの?っていうくらいの力で吸ってますあせ

• 7月20日
  • いちご

いちご

まだ生後1ヶ月なら吸う力は弱いと思います!
    どんどん吸いは強くなるので
    でもほんとに吸ってるか分からないくらい吸いが弱い時はあんまりいらないのかもしれませんね!

• 7月20日
  • うい

うい

ほぼ眠くて眠りながら吸ってる?って感じで💦でも離して寝かせると泣き出すんですよね💦

• 7月20日
  • いちご

いちご

最初はそんな感じだと思います!
    わたしの息子もそんな感じでした!
    多分おしゃぶりみたいに吸ってたい感じもあるから離れると泣くんだと思います!

• 7月20日
  • うい

うい

寝てくれる時はすっと寝てくれるんですけどね😢

• 7月20日
  • いちご

いちご

なかなかまだ小さいうちはリズムもないですし日によって違いますもんね😭

• 7月20日
  • うい

うい

夜は絶対にすぐ寝てくれないです😓

• 7月20日
  • いちご

いちご

まだその時期はむりですねー😭
    その時期はほんと大変ですよね
    私の息子は背中スイッチすごくてベッドにおけなくて抱っこしたまま私は座って寝てました(笑)
    生後3ヶ月からねんトレOKとゆわれねんトレをしてそこからすんなり寝てくれるようになりました!

• 7月20日
  • うい

うい

私も抱っこして寝かせて起きてを繰り返してやっと寝てくれた時最近はなにかをやり遂げた時の達成感?みたいなのがあってたまに夫婦で喜んでます😅

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

その頃で今の時期なら室温、オムツ、環境がうるさくないか、抱っこでダメならおっぱいにします(*^^*)

• うい

うい

コメントありがとうございます😊抱っこしても泣いてたり泣きやんだり、眠る前とかぐずって泣き出したり、機嫌悪くなったりするんですよね😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😫
    テレビの音がとかまぶしいとかもあるかもしれませんね。
    誰かからきいたのですが、赤ちゃんは眠りに入る瞬間が怖いみたいです。

• 7月20日
  • うい

うい

リビングと寝室にふすまがなく寝る時もテレビの音、電気の光が漏れているのでそのせいかもですね💦

• 7月20日