※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで高熱が続き、嘔吐や食欲不振も。疲れた母親が息子のために何ができるか相談したい。

息子がヘルパンギーナにかかって高熱が出て今日で4日目です。
昨日の夕方は座薬効果で一時37℃台まで下がり本人も遊ぶ元気も笑顔も出てきて少しほっとしていましたが、今朝になりまた39.3℃まで上がってしまい、座薬を入れてから4時間経ちますが38.8℃と高めで流石にぐったりしています。
嘔吐もしており、食欲もなく、やっとミルク100飲んでも吐いてしまいます。
私自身も3日3晩機嫌が悪くて泣き通しな息子をずっと抱っこで全身筋肉痛とヘルニア悪化、ろくに睡眠もとれておらず、嘔吐の掃除と洗濯に追われ、疲れてしまってろくな言葉もかけてやれずただひたすら抱っこしたりトントンしたり...

離乳食は嫌がりますが、先程ベビーダノンは食べてくれました。ぐったりしながらも"ちょうだい"と口をあける姿を見て涙が溢れました。
今もそのまま膝枕で寝てしまった息子を見て涙が止まりません。
息子がかわいそうで、自分が情けなくて。

発熱1日目と3日目の昨日病院は行きましたが、家で息子にしてやれることは何かありますか?
どうやったら息子は楽になるでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

ミルク100飲んでも吐いてしまって、口にできたのはベビーダノンだけってことですか??

ほかに水分がっつり取れていないなら点滴お願いしにいきます。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。
    お茶は少量でも度々飲ませています。
    吐き気止めも処方されているので薬が効いている時は吐くことが少ないです。
    ベビーダノンは朝食の時のことで、朝食はベビーダノン+ミルク50で嘔吐しませんでした。
    分かりにくくてすみません。

• 7月20日
毎日かぁさん

高熱が続くと心配になりますよね😭私の息子も先月10日間くらい高熱が続いて、3箇所くらいの小児科で診てもらいました。食事や水分も十分に摂れていないようなので、私なら入院できる小児科へ行き、入院させてもらいます✨お母さんも一緒にということになると思うので大変だとは思いますが、安心感はあると思います!近くに入院できる病院は、ありそうですか?