※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

8年前の会社でイジメられた経験が未だに心に苦しみを残しています。近所で元同僚に遭遇し、悪口を言われる日々に悩んでいます。どうすればこの状況から抜け出せるでしょうか。

8年前の会社でイジメられた事が今も思い出して苦しくなります。

批判はおやめください。

25歳〜28歳まで働いた会社がありました。

未経験でも仕事教える!と言われて働きましたが、実際には、
上司に個人的な理由で嫌われていたので、周りからも嫌われて、もう1人の人と比べられて貶される、無視、陰口、笑われる、わざと話しかけないなど…
精神的に沢山イジメられました。

もう5年以上経ちますが、その時の事がフラッシュバックし、未だに心が苦しくなります。

その会社は私の家から徒歩3分の所で
(会社が後から近所に引っ越して来ました)
どうしてもその道を通らないと、繁華街や公園へ行けず、いやでも目に入って思い出してしまいます。

離れて暮らしていたらまだ気が楽なのですが、マイホームなので引っ越しは出来ないし、あと、お局さん(退職しましたが、意地悪して来た上司と仲が良いです)
の逆鱗に私が触れたみたいで
(お局さんも徒歩2分の距離に住んでいます)
私が今、子供がいて、何をしていて…とか情報が全てその上司に伝わって悪口を言っているみたいです。

近所にスーパー等が少なく、コンビニとか行くと前の会社の人達に会ってしまい、無言でニヤニヤしながら無視されたり(私は気が付いたら一応会釈します)

そのせいでスーパーや公園に行っても、見られて情報流されて悪口言われるのではないか…。と挙動不審になります。

ママ友も出来そうにないです…

日曜日は旦那の車で遠くのスーパーとかに行きますが、知り合いに合わないと言う開放感で凄く気持ちが楽になります。

旦那にも表情が全然違うと言われる程です。

また、私の母がそのお局さんと同じサークルにおり、私の情報を話すので止めようがなく…

何年も悩んで辛いです。

甘いかもしれませんが、この魔のループから抜け出せる何かアドバイスいただけると有り難いです。

コメント

ひとみ

人を不快にさせたり、悪口言ったりする人はクズですよね。
可哀想な人😭😭って思ってあげて、クズの事は考えずに堂々と過ごして欲しいです。
そういうクズは気にすれば気にするほどつけあがります。
見下しながら、笑顔で堂々と挨拶してたらいいと思いますよ!

世の中、良い人の方が多いですよ😊

• ニャン太郎

ニャン太郎

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    以前にもママリで相談した所、悪口言われる方にも原因がある!と言われて、また叩かれるのではないか…と思っていましたが、優しくコメントしてくれて有り難いです😭
    気にすれば気にするほどつけあがる…
    凄くそう思います💦
    私自身凄く怖がりなので、それが返って面白いんだなぁと感じていました。
    もう50歳を過ぎているのに未だに悪口言いまくって盛り上がって… 本当可哀想だと思います。
    でも怖がりな私も悪いのかな…という気持ちもあり、しんどくなる時もあります💦
    見下しながら、笑顔で挨拶…‼️今度してみます😊
    いつもオドオドしながら挨拶してたので💦
    世の中、良い人の方が多い…
    素晴らしい言葉です😭
    これを心に置いて私も前を向きたいと思います!
    本当に優しくて温かいコメントありがとうございました😊

• 7月20日

それは辛いですね、、
それにしても辞めて5年も経つのにいまだにグチグチ言ってる人達、幼すぎてびっくりです。

そんな人達のせいで心を病む必要なんてないですよ。
堂々としていれば大丈夫です。
会釈だって小学生でもできるのに、それが出来ないなんて本当に恥ずかしい人達ですね。

お母様はニャン太郎さんのその事情を知っていらっしゃらないんですかね?
あまり私のことは話さないで欲しいということは言った方がいいと思います!

• ニャン太郎

ニャン太郎

グチグチ言ってる人達はもう50歳を過ぎた人達なんです…やはりいい歳した大人がする事ではないですよね💦
    堂々としていれば大丈夫…‼️
    自分だけでは心が折れてしまうので、心強いです😭
    お局さんはよくスーパーで会うのですが、毎回明らかに無視されるので、その度に私も落ち込まなくてもいいのに、かなりの日数落ち込んでしまって…。

そのくせ、私の情報を母から聞いて、悪口のネタを探してるんだなぁというのが凄く感じます。
    母に何度も相談しましたが(ちなみに母は私の会社での扱いを目の前で見ていました)
    「聞かれるから話すしかないやん!だって聞いてくるんだもーん。」と何言っても取り合ってくれないです。

昔から母と合わず、上記の無視された事を話しても「お局さんも気付かなかったんでしょ?」と相手の肩持ちです。

昔から私の味方にならない人なので、何言っても無理なんです😭

そんな人達のせいで心を病む必要ない…等、優しく勇気のあるお言葉ありがとうございます!
    これから会っても堂々といれるように、心に留めさせて頂きます。
    コメントありがとうございました😊

• 7月20日
ぼたもち

たぶん、前の職場の方たちは悪口でしか盛り上がれないんですよ。だから、いつまでもニャン太郎さんの悪口を探してるんだと思います。でも、そういう繋がりはちょっとしたことで崩れます。いや、むしろ仲がいいふりをしてるだけで、既に関係が悪く、裏ではお互いに陰口を言い合っているかもですよ。

どういった環境に住んでいるかわからないのでタメにならないかもですが、、、
旦那様と行っているスーパーあたりでママ友を作ってはいかがでしょうか?!遠くなら目も気にならないし、ニャン太郎さんとは初めましてですし☆足がないのであれば電車に乗って!!または、免許とるとか!!引っ越すのは難しいですし、活動場所をかえてしまいましょ😄

因みに、、、
人に悪意を向ける人間は、いつかは必ず向けられる立場になりますよ、本当に!!辛くなったら何度でもママリで相談して、負けないで進んでいきましょ☆

• ニャン太郎

ニャン太郎

ごめんなさい💦
    間違えて、コメント欄に返信してしまいましたm(_ _)m
    すみません💦

• 7月20日
ニャン太郎

お局さんと上司は、お互いに他の人へ悪口言い合ってる関係でもあります💦
実際お局さんが悪口言いまくってるのをよく聞いていたので…なのに何故一緒につるむのか!と私も思います💦

余談ですが、お局さんが上司の娘さんもいじめていて、何故か私がいじめたと上司に伝わったらしく、凄く嫌われていました…。

旦那と行ってるスーパー辺りでママ友…‼️
確かに他の地域だと、かなり長く話しが続くママさんもいて(地元じゃ全然ママ友出来そうにもないんです)
何故だろう…と思っていましたが、私も開放的になっているのかもしれません!
ここでママ友作っても遠いし、迷惑だよね…向こうも何で遠くから?と思うだろうし…と毎回思っていましたが、次から勇気を出してもう少し深い仲になれるママさん見つけようかと思います😆
電車や車…手段はいくらでもありますよね💦
つい、マイナス思考になってしまって😭
活動場所を変える。
そう思って頑張りたいと思います😊

お局さんも上司もいつかは因果応報になる気がします…
向こうは軽く言ってるだけなんだろうけど、常に悪口言ってる感じで…。
私は悪口が苦手なので、自分は幸せになると思ってこれからも前向きたいと思います!
優しいコメントありがとうございました😊