※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

娘がオムツ替えを嫌がり、うんちの時に大暴れして困っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

数日前から、オムツ替えるのをすごく嫌がるようになりました😭おしっこの時は立って替えれるので娘も大人しくしてるのですが、うんこの時は仰向けにして替えようとすると、大暴れ&大泣きして、寝返りうとうとするし、海老反りになるし…。前まではおとなしくしてくれてたのにいきなりで、戸惑ってます。こんな経験された方おられますか??またどのようにしていたかアドバイスお願いします😭新しいおもちゃも、歌を歌ったりしても、何しても大泣きで困ってます…。

コメント

怪獣あんこら

うんこも立って変えれますよ🍀☺️

• きぃ

きぃ

そうなんですか??ふけますか??

• 7月20日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

後ろ向きに立ってもらい、おしりつきだしてもらうとやりやすいですよ🍀☺️

• 7月20日
  • きぃ

きぃ

そうなんですね!!立たせてやったことないけどいけるかな😭やってみます!!

• 7月20日
  • きぃ

きぃ

ちなみに、こあんこらさんのお子さんも嫌がる時期とかありましたか?

• 7月20日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

ありましたよ☺️そんなときは無理に変えなかったです。しばらくほっとけば自分からおパンツ交換と駆け寄ってきますよ🍀

• 7月20日
  • きぃ

きぃ

そうなんですね!!それを聞いて安心しました😭❤️❤️

• 7月20日
ありさ

うちも寝転ぶのが嫌な時は立って替えてます😂
片足だけあげて替えれますし、たまに両手ついて股覗きスタイルにして替えたりしてます😊

• きぃ

きぃ

教えていただきありがとうございます!!立たせてやったことないんですけど、やってみます!!

• 7月20日
さくら🍯

家では流しで洗っちゃってますが外で替える時はうちも立ったままです😀お尻つきだすとかできないのでお尻拭きを割れ目に突っ込んでます😂

• きぃ

きぃ

お尻突き出すとかうちも無理です😭割れ目に突っ込んだらいけますか?!やってみます!!

• 7月20日