※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

夫婦喧嘩の末の暴力について質問です。旦那とずっと喧嘩をしていて、頼…

夫婦喧嘩の末の暴力について質問です。

旦那とずっと喧嘩をしていて、頼るところがない為
旦那の実家に避難していました。

しかし昨日話し合いをしてる時に旦那がカッとなって
私をひこずり回し、背中を蹴られて
その場から動けなくなり胃の辺を押されたり息で力が入ると嗚咽がでて左側の胸部辺りだけがあちこち激痛で
病院に搬送されたものの、CTやレントゲンでは異常はありませんでした。しかし起き上がるのも一苦労、横になるのも右側向く以外は激痛です。

仕事も月曜日から始まるし娘を抱っこしてやる事も出来ず打撲だから仕方ないのでしょうか‥


そして、病院では義理の家族と旦那しか居なかった事
娘を犯罪者の子供にしたくなかった事で
誤魔化しました。なのでもう被害届は難しいかな‥と考えています。。

コメント

みく

これからも暴力あったら
怖いですし
子供にも危害があるかもしれません。
DVだったら慰謝料取れると思いますし
覚悟が出来るなら離婚っていう道を考えた方がいいかと、、、

  • 。

    離婚の話をしてて今回の事なので離婚はしたいのですが
    私が病院にいる間に娘に何かされないか取られないかしか昨日は頭になくて

    病院では誤魔化すしかなかったので今後慰謝料とるにしてもどうなのだろうと思いまして

    • 7月20日
3児mama

ほっておいたら子供にまで手出すようになりますよ!

deleted user

これで許したら今後暴力を振るってもまた謝れば許してもらえると思い込みますよ💦

どうか子供さんの為に考えてください。

こないだの小学生が父親に殺された事件が頭によぎります…

cocone

おそらく病院の先生はなんとなくわかってると思います💦
あきらかに暴力でも本人が違うと言うならそれ以上は突っ込まないと思いますが💦
初めての暴力ですか?
どちらにせよ、手が出る人はエスカレートはすれど治るのは難しいと思います。
普通はどんなに腹がたっても理性が働くので、理性がきかない人、ということです。
今はまだ娘さんも小さくて手がかかるといっても知れてますが、これから大きくなればもっとやんちゃになり、もっと手に負えない時期がきます。
そのときに旦那さんが冷静でいられないかもという不安が少しでもあるなら、私なら娘のために離婚を視野に入れてもう一度きちんと話し合います。

  • 。

    だと思います‥何回も聞かれたので‥

    何回か少しずつはあって、メイン的には言葉の暴力の方が多かったけど今回収まりがつかずって感じです。

    離婚の話し合い中の事なので離婚したいのですが、
    病院に行った時に誤魔化してしまったのでもう診断書は貰えないかなと‥

    • 7月20日
5人のmama(29)

病院に誤魔化しても
先生は気づいてますよ。
なので……
診断書だけは出してもらうようにしてお願いしておかないと証拠自体無くなります。

警察に相談すれば
旦那さんの元から
逆に
すぐ娘さんを旦那さんから
離れさせて貰え
うーさんの元に渡される
うーさんが病院で戻す事不可能なら
児童相談所で預かってもらえ
うーさんが引き取りに行くまで、保護してもらえますよ!

なので、逆に言った方が
娘さんの為だったと思います

私も元旦那がそうだったので
そうして貰えましたよ。

義実家も黙認してれば尚更
被害届けはまだ遅くないです

逆に出してしまうと
旦那さんと会わずに
色々手続き出来ますし
母子寮などに
その間、お子さんといさせて貰える事だって出来ますよ!

なので……
退院して戻るより
よっぽど安全に
お子さんといれる方法があるんですよ!

  • 。

    やはりそうですよね‥何回も聞かれたので‥

    骨に異常がなかったので家に帰らされてしまったのですがその場合でも診断書もらえるのでしょうか。

    • 7月20日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    全然貰えますよ!

    それもって
    警察署でも
    事後報告でも
    対応して貰えますよ。

    • 7月20日
  • 。

    電話して頼んでみます!

    ちなみにネットで見たらDVによる怪我は保険適用外と言われたのですが保険料分までのお金も請求されますかね?💧

    • 7月20日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    生命保険かなんかですか?

    普通の国保ゃ社保の3割負担の事ですか?
    多分……医療費は
    普通に3割負担での請求だと思いますよ。

    私はレントゲンとか撮ってもらっても普通に3割負担でしたよ。

    ただ診断書は自費なので
    4.5千円かかるかと思います。

    • 7月20日
  • 。

    普通の医療費です!

    診断書だけなんですね😳良かったです…!

    • 7月20日
むにゅ

こっそりもう一度受診してそのときに誤魔化した理由など事情をお話したら診断書書いてくれるはず。
打撲でも立派な傷害だから骨折れてなくても診断書は貰えると思いますよ。
それ持って警察行けば被害届も出せると思います。
もともと離婚の話をしていてうーさんが離婚したいのなら親権と慰謝料とって離婚するチャンスですね。
警察に行くのか、両家の親交えて話する事でおさめるのか、いずれにしてもお子さんにまで被害が及ばないうちに、うーさんがもっとつらい目にあわされないうちに助けを求めた方がいいと思います。
手をあげるような男に負けないで!

  • むにゅ

    むにゅ

    警察沙汰にしないであげるから…って言ってこちらに有利に離婚進めたり慰謝料ブン取るのもありだと思います😏

    • 7月20日
  • 。

    そうなんですね!
    DVによる怪我は保険適用外だからレントゲン撮ったら高額な費用がかかるって書いてるの見て不安で💧

    • 7月20日
  • むにゅ

    むにゅ

    腹部や胸部のレントゲンなら1枚3割負担で600円程度なので保険適用外で全額負担したとしても1枚2000円程度じゃないでしょうか。
    CTとかMRIになると高額ですが。

    • 7月20日