※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

産後のイライラが強く、夫が痛み止めの影響で眠りっぱなし。家事や育児が一人で大変で、イライラが募る。実家に帰りたいが湿気が気になる。同じような経験をした方の対処法を知りたい。

産後のイライラが凄いです…😓
先週から旦那が肩が痛くて指が痺れる、と言い整形外科に行くと神経が圧迫されているので、痛み止めを出してもらいましたが、1週間飲んでも症状は変わらず。
この1週間、右手が使えないので私1人で全部やってました。
私ももともと腰痛持ち、腱鞘炎持ちなので、寝不足もあって身体がボロボロ…
平日10時〜14時までは母が来てくれてごはん作って帰ります。
旦那は薬のせいで眠気が凄くて、お休みもらった2日間は朝から晩まで爆睡…
昨日も仕事から帰ってご飯食べたらソファーで爆睡…
左手は大丈夫なら皿洗いだけでもしてほしくて、頼むと痛くてできなーい、と笑いながら言われ、カチーンときて(結局してくれましたが)
夜中は途中で目が覚めたらしく、寝転びながらイヤホンしてケータイでドラマ鑑賞。子どもが泣き出し私が起きると寝始める。それにまたカチーンときて、トントンくらいならできるでしょ、と捨て台詞を吐いてしまいました。
旦那がなにも出来ないことは充分わかってるんですけど、となりで爆睡されるとそんなに寝れて羨ましいな、とイライラします…
実家にしばらく帰ろか、とも思いましたが、今の季節湿気が凄くてカビが凄いのでそんな環境に子どもを居させたくなくて💦
長くなりましたが、みなさんこの産後のイライラどうしてますか?もう諦めるしかないですよね…

コメント

あるあるですよ!!😓
そもそも私たち母親は、自分の代わりが居ないこと前提で体調管理も徹底して、体調不良も我慢して耐えて頑張っているのに、男どもは多少の不調でも自分が悲劇のヒーローみたいにあそこが痛いここが苦しい、だの…。
私は冷たい女なので、旦那の体調不良アピールは無視して、へ〜。やばいね。とか適当なこと言っちゃいます😣

• あーちゃん

あーちゃん

男性は痛みにほんと弱いですよね😒😒
    私が風邪引きかけで、えらい時も夜中変わってくれなかったのでその頃から私も冷たくなりました☹️
    へー、って流してやります!

• 7月20日