※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
お仕事

仕事復帰に備えて車通勤することになりました。運転が苦手で上手くなった経験やアドバイスを教えてください。

このカテで合ってるかわかりませんが。
仕事復帰に備えて通勤をいままで自転車と電車だったのを赤ちゃん生まれたので車通勤することになりました。
私は元から運転がとても、苦手で必要な時近場しか運転してなかったです((((;゚Д゚)))))))
みなさんの中で運転苦手ななか上手くなったとか苦手じゃなくなったとかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

運転が苦手なの、嫌いなのは20年以上運転していても変わらないです…

が、うちが田舎で車は必須だし、子供を保育園連れて行くのも、仕事行くのも車がないと無理で…

毎日乗っていても、苦手なのは治らないですが…
慣れます(笑)
とりあえず、通勤経路を走ってみて慣れるしかないです。

私は嫌だけど、高速も一般道もなんとか走れてます!

• りんりんちっち

りんりんちっち

そうなんですね。慣れますかね。
    そうですね。とりあえず通勤経路を練習しかないですね。まずは旦那に隣に乗ってもらいあとは1人で時間あるときに復帰まで練習します。

• 3月27日
のん

妊婦の時に練習してたら、停車中の車にぶつけました((((;゚Д゚)))))))!!!!

なので、お金を出して家までプロにペーパードライバー研修に来てもらいました!自分の車に補助ブレーキをつけてくれて安心しました(*^_^*)
ネットで調べたらたくさんありますよ!

ただ、2時間✖️2日で50,000位でした。・゜・(ノД`)・゜・。

• りんりんちっち

りんりんちっち

研修に来てもらえるんですね。ただ高すぎますね((((;゚Д゚)))))))わたし、以前教習所のペーパードライバーの講習は行ったことあるんです。少し乗れるようなりまた乗らなくなりの繰り返しなんです。乗らなくなるまた恐怖心が強くなって。
    不安とドキドキからパニックになりますもん((((;゚Д゚)))))))

• 3月27日
  • のん

のん

高いですよね(´・_・`)泣く泣く払った感じです(笑)
    やっぱり実際にいつも乗る車で感覚をつかむ練習ができるので、それはよかったです!

• 3月27日
  • りんりんちっち

りんりんちっち

そうですよねー教習所だと車違いますしね。昔ならいけたかもですがさすがにいまは高すぎますね((((;゚Д゚)))))))
    うちの旦那は運転プロでそういう仕事ですが旦那じゃなかなかうまくいきません((((;゚Д゚)))))))
    でもそれで乗れるようなるならいいですよね。

• 3月27日