※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめまま
妊娠・出産

胎嚢が見えず、心拍も確認できない状況で不安です。他の方の経験を知りたいです。

今日、8週0日なのですが
胎嚢の中に見えないと言われました。

胎嚢のが初め確認が出来て2週間たてば、大抵は見えてくるのだが...
来週も確認が出来なければ、駄目だろとのことです。

同じような感じで、心拍確認まで出来た方いらっしゃいますか?

すごく不安で押しつぶされそうです

コメント

こはまま

私も今日で7週目で胎嚢は見えるけど心拍確認ができない状態でいます。
不安な気持ちとても分かります。
ですが、赤ちゃんを信じで待ちましょう。
無理なさらないでくださいね(❁´ω`❁)

• あめまま

あめまま

赤ちゃん信じて、本当ですね。お互い信じて待ちましょう。
    ありがとうございます

• 7月21日
りんの

前回の妊娠の時に私も7w後半で心拍も確認出来なくて流産の可能性があると言われましたが8w後半か9w初めぐらいに本当米粒みたいな小さな胎芽と心拍確認できました。

• あめまま

あめまま

そうなんですね!
    確認出来て本当に良かったですね!私も同じように終末確認が出来るよう信じて待とうと思います。
    ありがとうございます
    お身体大切になさってくださいね

• 7月21日
ナチョス

本日、私も8w1dで検診に行ってきました。

胎嚢はこないだ行った時よりは大きくなっていたのですが、中に見えなくて2週間後にまた来て、見えなければ流産です。と言われて帰ってきました。

すごく不安で、2週間待てないので別の病院でエコーだけでも見てもらおうかと思っています、、、

• あめまま

あめまま

すごく不安ですよね。
    ナチョスさんは2週間後なのですね。待てない気持ちすごく理解出来ます。
    お互い、無事に育っていますように
    ありがとうございます

• 7月21日
☆

私もアプリとかだと7wで病院に行ったらまだ確認出来ないと言われました。
不安になり先生に効くと排卵日が遅れてたり受精したのが最近だと週数も変わるからまだそのアプリの週数が確実なわけじゃないからあんまり気にしない方がいいよ~と言われました。2週間後不安ですがべびちゃん信じて頑張りましょう!

• あめまま

あめまま

ずれている事はあるとわかっていながら、胎嚢確認できて2週間後に見えないのは...と先生に言われてしまうと不安に...
    でも、ただただベビちゃん信じて待とうと思います。
    お互い確認できますように
    ありがとうございます

• 7月21日
  • ☆

頑張りましょう🙇🏻‍♀️

• 7月21日
はあと🔰

私も胎嚢確認出来ましたが胎芽確認出来てなく…二日後にやっと病院の日が来ました。毎日不安で…SNS見て色々検索魔になり(ToT)もうヘトヘトです(涙)早く安心したいですよね。気持ち察します

• あめまま

あめまま

2日後なんですね
    確認できると良いですね!
    私もどこかに安心出来る情報が無いものか検索しまくり...
    そしてママリさんに投稿...
    私は終末ですが、お互い信じて待ちましょうね!
    ありがとうございます

• 7月22日