※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロシー
家族・旦那

国際結婚で、ビザの申請中(または申請経験あり)の方いらっしゃいますか?…

国際結婚で、ビザの申請中(または申請経験あり)の方いらっしゃいますか?

わが家は、日本→アメリカ移住のためのビザを昨年6月から申請しており、まだ出来ていません。パパと別居がさびしいです。

コメント

chiisa

余計不安にさせたらすみません…。

私の職場の先輩が、退職しますと言ってから、もう1年以上ビザができずに会社に残ってます…

• ドロシー

ドロシー

あらら、そういう方もいらっしゃるんですね!わたしも仕事辞めなければよかったです(^^;
    その先輩も早く発行されるといいですね

• 3月27日
东亮妈妈

ビザ申請してもなかなか進まないですよねー(´・ω・`)
うちの旦那も外国人で結婚ビザで今は日本在住なのですが、配偶者ビザに切り替えるときもかなぁーり時間掛かりました。
日本でしっかり就職したいのにほんと困りました。
切り替えのときは、申請中の証明書?が発行されるので一時帰国とかはなかったですが、、
でも去年の6月って遅すぎですね…。
入館に直接聞いたほうがぜっったい良いです。
うちも問合せてちょっと急かした数週間後にビバ発行されましたから!

• ドロシー

ドロシー

書き込みありがとうございます。
    ビザは書類も大変ですよね。
    書類受領の連絡がきて、あとは大使館で面接だけなんですが長い長い(^^;

日本に就職した場合も大変なんですね!覚悟しておきます(^o^;)!

• 3月27日