※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルック
妊娠・出産

妊娠5週5日で茶色おりものがあり、胎嚢だけ確認。繋留流産の可能性も。大量のおりもので不安。明日受診が良いでしょうか?

度々すみません(*_*)妊娠5週5日。茶色おりものが出ていたので早いかなと思いましたが23日に病院を受診し胎嚢確認‼︎出血はしてないから無理しない様にとの事。赤ちゃんが見えないから心配だしまた来週受診して下さいと言われました。
その際、先生から胎嚢だけあると繋留流産の可能性もあるからと説明されました。23日受診後よりも度々おりものシートに茶色おりものが着く感じです。仕事も来週受診までお休みしてなるべく無理しない様に自宅で安静にしてましたが、先程今までに初めてくらいの茶色おりものが大量に出ていたので今びっくりしてしまい不安になっています。明日、病院を受診した方が良いでしょうか?お腹は痛くありませんが茶色おりものにほのかにピンク色の様な感じがしました(*_*)

コメント

sakiちゃん

不安ですよね(´・ω・`)
わたしも茶色のおりものよくでるので、
その度に不安になります。
自己判断でもしものことがあるより、
お医者さんに診てもらうほうが、
精神的にも安心すると思うので、
わたしは受診をおすすめしたいです(^^)

お身体大事になさってくださいね。

• ルック

ルック

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    不安で仕方ないです(*_*)今日は様子を見て明日受診しょうと思います☆

• 3月27日
  • sakiちゃん

sakiちゃん

その気持ちよく分かります(;_q)
    なんでもないことを祈ってます。
    安静に過ごしてくださいね(^^)

• 3月27日
  • ルック

ルック

ありがとうございますm(_ _)m

• 3月27日
Bambiちゃん

5週5日で赤ちゃんが見えないのは普通らしいですよ。
私もその頃はまだ胎嚢しか見えませんでしたが、7週に入ったらちゃんと胎芽が見えて心拍も確認できました♡
軽い出血もよくある事らしいですが、不安になっちゃいますよね。ずっと不安のままでいるのはつらいから、自分自身が安心するためにも受診されてはいかがでしょうか?
もしかしたら取り越し苦労かも知れませんが、診てもらうことで得る安心感の方が精神的に大切だと思います(o'ω'o)

• ルック

ルック

ありがとうございますm(_ _)m
    明日受診しょうと思います☆

• 3月27日
まめまめ

私も5週で胎嚢 7週で心拍確認しましたー‼︎

• ルック

ルック

みつまめさん、Bambiちゃん、sakiちゃん
    出血が多くなって来たので病院に電話した所明日朝イチ受診になりました。
    鮮血ではなくサラッとした生理終わりかけの様な感じです。赤ちゃんの生命力を信じます☆

• 3月27日