※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
家族・旦那

旦那の義父に、ガキの使いじゃねんだよ!と陰で言われてたらしいです。い…

旦那の義父に、ガキの使いじゃねんだよ!と陰で言われてたらしいです。

いや、ちょっと待てよ。旦那がギャンブルで借金作ってしかもそのせいで入籍しなかったのに、死にいとか言ってきたから
義父に彼のことを報告したのに、私を嫁で何もしないってさ、、、私臨月だったし、
産まれてからもギャンブルしてまた借金増やした彼が悪いですよね?

それをじゃぁ、死ぬからって見放して義父に報告しなかったら彼は義父から金借りることもなく借金てんてこまいになって死んでたかもしれませんよ。
だって、義父には連絡しないでくれって言ってきたんですから。
連絡しないで、私のせいにされるのも嫌だから言ったのに、、、
まして、私里帰りするときに、義父に彼を見張っててと言ったはずなのに。

彼も彼で結局お金出してくれたのは親父だったとか開き直ってるし、、、悪いけど、義父は彼のこと死ね、死ね、死ねるもんなら死ねって言ってましたよ。
私がそんなこと言わないで自分の息子さんでしょうよって言ってなかったらたぶん動いてなかったですね。

で、今回、娘を彼に会わせるかもしれない。それで義父も彼のところに娘を見に来るかもしれない。。
私をガキの使いじゃねんだよ!って言った義父…会いたくない( ̄ー ̄)

その時娘を置いて私だけコンビニとかに行くわけにもいかないですよね。

どうしたらいいでしょうか?
義父が来るなら会わせないと言ってもいいですか?
ちなみに、義父等は出産~お金一千も出してません。

コメント

ゆらゆらくらげ

あなたは赤ちゃんを幸せにすることだけ考えましょう。
おかしなのはご主人でしょう、良い年して嫁さん里帰りしてる間に借金とは…。
義父が肩代わりしてくれたんですよね?義父をフォローするなら、息子ながら呆れて嫌味の一つや八つ当たりしてないとやってられないのでは?

ご主人さんは親になりきれていないようですし、暴ちゃんさんと赤ちゃんが幸せに真っ当に生きていくためには。
きちんと自分で生計立てられるような資格を取るなど未来を見越して行動すべきと思います。
ご主人さん、我が子可愛さに成長してくれたら良いんですけどね、、、
暴ちゃんさん、赤ちゃんの幸せを守るため覚悟を決めて生き抜いてください!

• 暴mama

暴mama

やはりもう覚悟を決めないとですよね。

糞野郎でも子供の父親だから会わせてあげたいなとおもってましたが、、、
    私は、義父に、息子が迷惑かけてすまないと言われました。が、もう親子して常識なさすぎて、、、彼は子供に会うのを100歩譲っていいとしても、彼の叔父が子供に会いたいと言ってるみたいで全く関係ないし、義父や叔父はもう無理ですね。
    叔父も叔父で、甥が心配かけましたの一言も無しに
    よく子供を見せろとか言えるなと思いました。いい歳して恥ずかしくないのかと、、、
    それを彼に伝えると、彼は叔父を庇ってるのか
    お前ん家の頭が固いと言われました。
    全部はお前のせいだよ!と思いましたが、、、

里帰りに借金増やしてるのも
    私が帰ってる間に時間をもて余して?ギャンブルにハマっておかしくなったとか言いがかりつけられました。

子供を作ったから父親になったと勘違いしてる大馬鹿野郎でした。

とにかく、子供に会いたいなら免許無いから叔父を足につかってくるんじゃなく、自分で金貯めてから来いと思いました。

• 3月27日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

その手の人たちはまともにコミュニケーションが取れないので暴ちゃんさんが同じ土俵にたってはいけません。
    レベルが違うのですから。
    きっと義父は結婚したのだから、息子夫婦のことをなんでお守りせないかんのだ!!自分らのことは自分らでなんとかせい!と思っているのだと思います。
    命かけて赤子を産む時に、なんでアンタの馬鹿息子のお守りまでせなあかんねん、冗談じゃないと思いますけど、まあ、、ご主人のご実家はそういう考え方の家庭なんです。
    逆にいえば義父もブーメランで、自分のことは自分でなんとかしてください、と言えると思います。(免許のことだとか将来の介護のことなど)

ご主人さんは子供にとって良いパパと思いますか?
    暴ちゃんさんはご主人さんのことがまだ好きなんでしょうか?

• 3月27日
  • 暴mama

暴mama

たぶんそうですね。
    でもまぁ、まだ入籍してませんが、、、

義父はもう嫁扱いするから
    借金も息子のことも一緒になって助けろよタイプですね。

ほんと冗談じゃないよです。
    そうですね~たぶんそういう家系なんだと思いました。
    逆を言えば、将来も面倒見ないですからと言えますがね…
    とか言うと、彼は、じゃあお前の親の面倒も見ないからなと言うタイプです。現に、一緒に暮らせるようになったら、俺の親父に子供を見せない今、
    お前の親に今のお返しとして一生子供には会わせないと言われましたからね。

好きではないです。子供の成長を見たいだろうなという部分に同情してしまってます。

• 3月27日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

えっ、、、籍入れてないんですか!?悪いんだか良いんだか…
    ということは内縁の妻状態なんですね?
    それなら義父の面倒見る義務もなけりゃー借金肩代わりする義務もないじゃないですか汗
    義父もご主人(というか彼氏?)も図々しいですね。

面倒見ないからな!と言われたら良いよってなんで言わなかったの…
    あなたもお母さんになったのだから一番に守るべきものはあなた自身と赤ちゃんですよ!
    ご主人に同情するところ、全く無いと思います。
    ご実家は頼れますか?

• 3月27日
  • 暴mama

暴mama

はい。彼の金融機関から借りてた借金がわかったので入籍してません。保険も入ってないし
    死んでも負の財産しかないので。
    内縁の妻ですね、、、
    とにかく図々しいんですよ。

面倒見ないからな!とは言われてません、、すみません、例えの話です。

全くないのですかね…?
    少しでも子供のために頑張る気になってくれればと思いました。
    まず、のんびり借金を返すんじゃなく危機感もってほしくて。このままだと一生子供に会えなくなるというのを一度子供に会わせて思わせたかったです。

• 3月27日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

産後にそれは…鬱になりそうです。
    そして借金があったとは言え自分の子に死ねとサラッと言ってしまう義父のモラルの低さ…。
    そしてそんな人たちと関わっていかなければいけない未来。
    同情されるべきは暴ちゃんさんでしょう。
    当然赤ちゃんも影響受けるでしょうし、、

でも別れたくはないんですね?
    子どものパパを奪いたく無いのはすごーーーくわかります。

本当にこどものためになるかよく考えてから籍は入れたほうがいいんじゃないでしょうか。

あと赤ちゃんを合わせなくないとのことですが、ご主人への伝え方を変えてはどうですか?
    私が嫌だから合わせなくない⇨ワガママ言うな!となるのでは?(ワガママではないと思うけど)
    子どもへの教育の事を考えると合わせなくないって言えばどうですかね…

• 3月27日
  • 暴mama

暴mama

義父にはもう会いたくないです。
    それを少し言葉を変えて言ってみました。
    以前も似た感じの会話をしたので、、、、、

そしたら、お前ん家のほうが頭おかしいわ。子供に、悪影響。誰かに会わせるのもダメ、ダメ、ダメで何にも覚えない子になるぞ!?と言われました。まぁ、他所で非常識を覚えてくるよりはマシと言い返しましたが、まずもう彼はダメですね。

自分が正しいとばかり思って突っ張ります。

本気で性格直してほしいです。
    悪いのは全部彼なのに認めないところが凄くイライラします。

こっちは彼が子供に会いたいと言ってるから会わせるつもりでいたのに
    素直に詫びの言葉が言えないなんて…

素直になれ!と言いました、

そしたら、
    俺の素直な気持ちは、悪いと思ってない!!これが素直だから!
    素直になったらマジ謝ってねーよ!とか言ってます😪

疲れました

• 3月27日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

そんな男の人が人の親なんて信じられません…。
    小学生でも今時もっとマシなやり取りができるはずです。

暴ちゃんさんは不安なだけですよね。
    赤ちゃん抱えて自分だけで育てていけるのかって。
    もしちゃんと籍を入れて2人で子育てをきちんとしたいなら暴ちゃんさんがかなり譲らないといけなくなると思います。
    それは好きな人であってもかなり大変なことです。
    今のままだと赤ちゃんと、さらに反抗期の中学生が増えた感じなので結婚生活のほうがシングルより大変なんじゃないかなーって思ったりしました。
    赤ちゃんにとってもママが笑顔のほうがいいですよ。

今は同居ですか?同棲していますか?お金はどうしているのですか?借金もあって、ご主人さんの稼ぎだけでやっていけそうですか?
    何より暴ちゃんさんはどうしたいのですか?
    結婚して義父と関わりたくないってことですか?

• 3月27日
  • 暴mama

暴mama

驚いてしまいますよね、彼にも。
    まず、なんでこんなやつと気づけなかった私も悪かったですが、、、

不安です。
    本当であれば、彼と普通の家庭のように暮らせると思ってましたが、ここまで常識なくて
    借金増やす馬鹿だと思ってなかったです。
    シングルマザーで育てて行くつもりです。が、彼は何年後かにはきちんと借金返し終わって余裕だろ!なんて抜かしたこと言ってます😪💦
    たぶん、一緒に暮らしても喧嘩が原因で離婚しそうです。

今は別居してます。
    義父に彼女がいて、彼女の連れ子とその彼女と住んでるので
    彼は家賃滞納してたマンションを出て(払えなくなったから)叔父のところで世話になってます。

仕事もクビになったので、
    義父の現場仕事を手伝ってるみたいです。
    まず、借金が500万円ほどあるので
    それ返すのにいっぱいいっぱいで
    私と子供のお金は一切もらってません。
    私は実家にいます。

この先はもう義父と顔を会わすのすら嫌です。
    私をガキ使い呼ばわり、息子のことは知らねぇ、
    両家の顔合わせの時の場所確保、食事代は

うちで持ち、ご馳走さまの一言も無い非常識人間です。
    呼ばれたから来てやったと言わんばかりの態度だったので。
    まして、妊娠してるのにタバコは吸うし。。これから関わるなんてあり得ません!

• 3月28日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

一番のトラブルメーカーは旦那さんですね
    借金のこととか生活費のこととか、なにより義父が嫁の文句を言ったとしてもワザワザそのまま本人に伝言しないでしょ汗
    これからもたくさんの揉め事を起こしそうな旦那さんですね…。
    今のところ籍入れないほうがいいかもですね。

ぶっちゃけ現状で旦那さんを信用しろというほうが常識的に考えて無理なので。

ノリや勢いでなんとかなることと、ならないことがあります。
    なかでも子育てはノリだけではなんとかならないことです。
    子どもを育てる為に 親がなんとかする。ことだと思います。
    お金も、体力も、精神力も、環境も大切です。
    旦那さんは暴ちゃんさんの足を引っ張っている状態で、一緒に暮らしたいなら 旦那さん自身が誠意を行動で示し続けなければいけない立場です。

籍も入れてないなら戸籍は綺麗なままだし、きちんと子どもを認知してもらうだけしてもらって
    暴ちゃんさんは暴ちゃんさんで資格取るなりして頑張っていくといいと思いますよ。
    事務、営業とか きちんと社会で生きて行く力が身につく仕事がいいと思います。
    まだお若いでしょうから自分の力で未来は変えられますよ。
    ご実家でご両親によく相談して子どもに一番いいと思うことを考えて動いてください。

• 3月28日