※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

妊娠中期におけるオリモノや尿漏れについての症状や便秘時の状況について相談中。前回病院で破水や菌検査は問題なし。次の検診まで迷っている。

妊娠中期ってオリモノが増えたり、尿もれしたりしますか?
常に股が湿っている感じがして、漏れたのかと思ってオリモノシートを確認しても何も濡れてなく、ペーパーで拭くと 水っぽいオリモノや やや黄色いオリモノ?が付いてます。
3週間前も同じことがあって破水かと思って病院受診した所、破水してなく、菌検査もしたのですが菌もありませんでした。

また、便秘の時ってオリモノ増えますか?😂2日便秘でなんか漏れた感じがしたのでさっきオリモノシート確認したら黄色いものが付いてました。(オリモノか尿みたいな感じです)

次の検診が1週間後なので、それまでに病院行くか迷ってます😂

コメント

ハナちゃんママ

私の場合ですが
オリモノも増えましたし
クシャミや
極度に笑ったりすると
尿もれ💦(笑)
先生から
気にしなくて良いから
おりものシートを付けといてって言われました^^

  • こはる

    こはる

    そうなんですね!安心しました😂尿もれ初体験でちょっとびっくりしました!笑
    様子見てみて、次の検診で言ってみようと思います😊

    • 7月20日
m

私は妊娠初期の頃から尿もれありました😭
おりものも多くなりました!
くれあさんと同じく、破水かと思って病院行って大丈夫とも言われましたが、私の場合おりもの検査で菌が発見されて薬で治療を行いました💦

私だったらおりものシートで間に合わなくなるくらいになってからか、匂いがキツイとかにならない限り次の健診まで待つと思います☺︎

それか、電話で症状を話して指示を仰ぐとかで様子みます🙇‍♀️

  • こはる

    こはる

    不安になりますよね😂
    今 切迫早産なので ちょっとした事でも気になってしまいます💦
    匂いは酸っぱい感じでオリモノの匂いがします! もっと量が増えて痒み出てきたら早めに受診します😊

    • 7月20日
  • m

    m


    私も妊娠中期、切迫なりました💦
    私の場合、細菌が原因かな、と言われ、それで子宮頸管が短くなってしまいました。泣

    ちょっとしたことでもきになる気持ち、わかります。(>_<)

    • 7月20日
  • こはる

    こはる

    そうなんですね😱その時、どれくらい短くなったんですか?
    私は張りで3センチを行ったり来たりです!菌が出ないように気をつけます😰

    • 7月20日
  • m

    m


    1番短くて2.78cmまで短くなりました💦💦

    先生も、私もなぜ菌が出たか不思議で😭不衛生にもしてないのになんでだろう、、と今でも謎です。

    • 7月20日
  • こはる

    こはる

    そうだったんですね😱
    知らない間に菌が出るの怖いですね、、気をつけようがない😂
    最近暑くて下半身 汗かきまくりなので清潔にするようにします🙇‍♂️

    • 7月20日
deleted user

わたしもおりもの水ぽいのでます😭
破水?って病院で相談行った事あります。

わたしも切迫早産気味なので
不安ですよね😭

  • こはる

    こはる

    一緒な方いて安心しました😂
    とりあえずシートに漏れてたりしてないので様子見ます!
    初マタ+切迫早産ですぐ不安になってしまいます💦

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水ぽいおりもの紛らわしいから
    嫌ですよね😭
    後期になるといきなり増えました😭😭

    わたしは二人目ですが、
    切迫早産気味と言われて
    毎日心配と不安で
    気が狂いそうです😂

    早く生産期入りたいです(T_T)

    • 7月20日
  • こはる

    こはる

    紛らわしいです😂何回も確認してしまいます、、
    自宅安静 指示が出て暇な分、余計に色んなこと考えてしまいますね😱
    生産期入りたいです!!赤ちゃん信じて頑張ります😊

    • 7月20日