※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初マタの方が10週で、サーモンが好きでマグロは苦手。少量ならサーモン食べても大丈夫ですか?

10週の初マタです。お寿司が食べたいのですが、なかでもサーモンが大好きで、マグロは1番ダメとも聞いてるしそんなに好きじゃないので大丈夫なのですが、少量ならサーモン食べても大丈夫ですかね?

コメント

jasmine

気にせず普通に食べてます。多くて週1で。

• はる

はる

週一はすごいですね!
    それほど多くなければ大丈夫ですよね😅ありがとうございます。

• 7月21日
とらたま

私は妊娠中気にせず食べてました!
同じようにサーモンが大好きで悪阻が落ち着いてからは月1、2くらい食べてましたが元気に産まれてきましたよ😊💕

普通に食べてました😊
サーモンと貝類が好きで気にせず食べました!

• はる

はる

そんな頻繁に食べるわけじゃないので、思い切って食べました😅

• 7月21日
のんちゃん

生物全てリステリア菌やトキソプラズマが怖くて食べていません💦
量の問題ではなく自己責任だと思います!

はじめてのママリ🔰

食べ過ぎなかったら大丈夫ですよ😊

結ココロ

私は念のため妊娠中は我慢してました😞
出産して退院した日に実家でお寿司とって食べました😋

こればかりは個人差ありますよね。
私はお刺身系は絶対に
食べませんでした!!!!
退院日にお寿司頼んで
お家で食べました❤️
とっても美味しかった笑笑

わかな

マグロは水銀の関係で週に1キレまでにしたほうがいいようです。サーモンは有害物質がないので食べても問題ないです✨
でも生物は食中毒のリスクが常にありますので結局自己責任ですね💦妊娠してなくても食中毒で下したら超辛いですからね💦
私は制限してませんが、お寿司行ってもあまり美味しいと感じなくなっていますので、本能的に避けてるのかも。

48

お寿司が一番大好きなので
気にせず食べてました!!

ららら

ある程度食べてます!食中毒リスクはこれまでの生活と一緒なので、どこまで気にするかだと思います!
生物一切避けたら食の楽しみゼロです😭