※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が横抱きでしか寝付かなくて添い寝に慣れない。添い寝トントンで頑張るもぐずり、結局横抱きで爆睡。添い寝に慣れさせる方法は?

もうすぐ半年になる息子がいるのですが、横抱きユラユラでしか寝かしつけが難しく、そろそろ添い寝で寝かしたいのでお昼寝の時に添い寝トントンで頑張っているのですが、最終的に盛大にぐずり、横抱きユラユラで爆睡 の流れになってしまいます、、

どうやったら添い寝に慣れてくれるでしょうか、、?

コメント

✧

2ヶ月頃からセルフねんねですが、はじめはメリーからはじめました!
ベビーベッドでメリーをまわして部屋は暗くして放っておく。
このやり方でセルフねんねを取得して、今ではメリーがなくてもひとりで寝られます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メリー付けてるんですけど、途中からずっと泣いちゃうんですよね😦

• 7月20日
  • ✧

うちの子は新生児の時からよく寝る子だったので、性格もありますかね💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦ありがとうございます💦

• 7月20日
夜食のホヤ(略して肉子)

膝枕や、ラッコ抱き、横向きにするなどはどうですか❓
うちも同じ感じで、横向きにしたらマシになりました!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腕枕はまだためしてませんでした!
    横抱きとは布団に対して背中が垂直になるような感じですか??

• 7月20日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

そうです!大人が横向きになるのと同じで、少し足や腰を曲げたりして安定するように加減してました😊
    そのうち、ベッドに置いたら自分で横向きになるようになり、今も横向きに寝てます!

• 7月20日

あっ、横向きに寝かせたら、ママも子供と向かい合わせになるようにして、出来るだけ距離近くしてました😊嫌がらなければ、手で抱っこしてあげたりです!

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございました!早速チャレンジしてみます🙌

• 7月20日

グッドアンサーありがとうございます!
    息子も寝かしつけすごく大変なのでわかります😭お互い頑張りましょうー!

• 7月20日