※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚することになりました。親権は俺が貰う、裁判かけると言っています…

離婚することになりました。親権は俺が貰う、裁判かけると言っています。
私には奨学金の150万程度の返済があります。それをお前は借金があるから裁判かけると負けるよとか言ってきます。世の中には奨学金があるシングルマザーもいると思いますが、奨学金も借金として見なされるんでしょうか?
ちなみに現在も正社員で看護師として働いてます。実家も、職場も近くて親もまだ若いので頼れます。離婚理由は性格の不一致で浮気などはないです。子供だけは死んでも譲れません。
旦那は子供ひきとって仕事辞めて、今の家から1時間の実家に帰って、実家の母に子供を預けて働くといっています。義母はシングルマザーで、妹の大学費用や生活費を稼ぐのに正社員プラスパートしてるくらいの人なので仕事辞めてもらうとか絶対無理だと思います。
この状況で親権が旦那に行く可能性はありますか?ちなみに義理親は父親のDVで離婚してて、旦那もDV気質があり物にあたって私も蹴られてアザができたりしてます。私もやり返しましたが...子供だけは絶対取られたくないです。

コメント

その状況だったら親権は取られることないと思いますよ!まだ、赤ちゃんですし、しっかりした職にもつかれてて両親にも頼れるんだったらまず問題ないと思いますよ!

もな👠

母側に不貞行為、育児放棄、虐待、経済的問題などがなければめったに親権はとられないと思います。
お仕事もあって、頼れる環境もあるなら安心だとはおもうのですが。

ご心配だと思いますので、弁護士の無料相談などいかれてみてはいかがでしょう?

ゆき

奨学金では借金にみなされないと思います。

お仕事もきちんとされてますしお子さんも小さすぎるので親権は大丈夫だと思いますよ‼︎

私は子供が2歳の時に離婚してるので、いろいろ調べましたが子供が小さいうちは母親に親権がいきやすいです‼︎
お仕事も看護師さんなので尚更maさんになると思いますよ!

テレホン

その状態なら親権は取られないと思います。DVの事も話した方がいいと思います。

miiiiii

たとえ奨学金が借金とみなされたとしても、看護師という立派なお仕事もされ、ご実家もありますし大丈夫やと思います。
私の母も看護師で何不自由ない生活をさせてもらいました。
ご無理なさらず頑張ってくださいね(*´`)

なたでここ

頼れるところがあったり働いてたりしてたら、極端に言えば不貞が妻にあったとしても親権は妻ですよ😅
なので奨学金くらいじゃ絶対親権取られないと思いますが😉
看護師で親も頼れて育児もしてきて、その妻に暴力振るってきた癖に、どこに親権は貰うとかいう自信が湧いてくるんでしょうね笑
おめでたい頭ですね🥳笑

シロちゃん

親権は裁判にかけても乳幼児がいる場合はネグレクトなどがない限り基本的にママになると言われたことがあります。
私は離婚時、働いていませんでしたが、離婚後、福祉施設の看護師として勤務しています。
なので、親権を取られる心配はないと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様まとめての返事で申し訳ありません。
ありがとうございます。全員一致で親権は私と言うお言葉を頂き、絶対渡すもんかとさらに勇気が湧きました。

私たちも、初めは好きで一緒になったのに。なんでこうなってしまったのか考えたら悲しくてしょうがないですが私はもう母親になったので子供を守り頑張っていきます!!!